夏の音楽番組 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 

まことのすけでございますルンルン

 



 

夏の音楽番組シーズンが、やって来ますね。

 

6月26日(水)テレ東ミュージックフェス 2024

7月3日(水)FNS音楽祭 2024

7月6日(土)THE MUSIC DAY! 2024

7月13日(土)音楽の日 2024

 

以上の4つがアナウンスされています。

 

テレビ朝日のMUSIC STATIONについては、未だ情報がありません。

 

 

AKB48は「テレ東ミュージックフェス」に、出演が決まっています。

 

「THE MUSIC DAY! 2024」については、未だ出演アーティストが発表されていません。

 

「FNS音楽祭 2024」「音楽の日 2024」の出演者の中には、残念ながらAKB48の名前は有りません。

 

音楽の日は握手会が設定されていますから、生出演は不可能ですけどね。

 

今後発表されます、...AND MOREに追加されるかどうかですね。

 

 



 

AKB48は24日に、TBS「CDTV LIVE! LIVE!」に新曲披露で出演が決まっていますので、先ずはそれに期待です。

 

CD発売フラゲ日に、NHK「うたコン」に出演するのが最近の決まりごとですが、今回はどうでしょうか。

 

ゆきりん卒業後、新センターでの新生AKB48が少しでも多くのテレビ出演が叶うと良いのですが。

 

 

超ときめき♡宣伝部、FRUITS ZIPPERなど新興勢力が台頭して来ています。

 

坂道系だではなく、ライバルは沢山です。

 

ですが、夏の音楽番組の出演者一覧を見ていると、テレ東を除いて総体的に女性アイドルが苦戦しているとも見て取れます。


需要が減っているんでしょうかね。


 

AKB48は本当に正念場を迎えますね。

 

頑張れ、AKB48♪

 



 

<まことのすけ>