とても良き写真 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 

まことのすけでございますルンルン

 

 

 

 

 

上記写真は、真優ちゃんのInstagramに載っていたものです。

 

6月9日にAKB48が参加しました「クロフェス2024」における、本番前の気合い入れの様子です。


これからLIVE本番に臨む直前の、笑顔弾けるメンバー達ですね。

 

 

 

クロフェス選抜は、下記12名でした。

 

<17期生>

太田有紀、小濱心音、畠山希美、正鋳真優

<18期研究生>

新井彩永、久保姫菜乃、迫由芽実、山口結愛

<19期研究生>

奥本カイリ、川本結衣、白鳥沙怜、花田藍衣

 

 

 

 

あいちゃん、そらら、ほてちゃん、ゆなちゃん、あずちゃん、かすみん、いともも、多くの若手メンバーがドラマ撮影に勤しんでいますので、そのメンバー達は不参加でした。

 

当日、ニコニコ放送で配信がある予定でしたが、サーバーが攻撃に遭い未だに復旧していません。

 

17研究所も、配信出来ないで状態です。

 

配信を見ることが出来なかったのは残念ですが、上記写真を見て本当に良きシーンだなと思いました。


 

 

真優ちゃん、ゆめみん、カイリちゃんが居るというのも有りますが、胸にジ〜ンと来てしまうほどに泣ける良い写真と思いました。


皆んな、凄く良い笑顔を、しています。

 

真優ちゃんがチームキャプテンのように、皆んなを纏めているように見えます。

 

最近は皆んなに「お母さん」と呼ばれていますが、正鋳家3姉妹の長女というだけでなく、とてもしっかりとした子ですのでね。

 

長く居てくれたら総監督になれるのではないか、そのくらいのしっかり者です。

 

子供の頃から某国営放送のニュース番組を見て育った真優ちゃんは、実に世の中のことを良く把握しています。

 

AKB48加入後でまだ高校生の頃に、SHOWROOMでとある国際問題について語っていました。

 

何と、私が40年以上前に書いた大学の卒論テーマにした内容に関するような、難しい事項のことでした。

 

私と真優ちゃんは43歳も違いますが、同じ目線で語れることが判ってビックリした記憶があります。

 

私が彼女に興味を持った理由の一つに、大変な社会学的知識を持っていることが挙げられます。

 

勿論、可愛いアイドルなんですけれど、いつか世の中について語れる日が来ないかな、と思っています。

 

我儘で面倒臭い一面も有りますけれど、地頭が良くて幾らでも世の中について語れる可愛いアイドル、って唯一無二な存在ですよね。

 

これからのAKB48を、上手く纏めて行ってね。



 

<まことのすけ>