AKB48『僕の太陽』 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 

まことのすけでございますルンルン

 



 

昨日は、AKB48『僕の太陽』昼公演に行って来ました。

 

キャンセル待ち19番でしたが、対内呼び出しは17番で終了しまして、対外入場になりました。

 

今年、実に4回目の対外です。

 

センターブロックに少し隙間が有りましたので、4列目ですが入り込みました。

 

定点カメラで見るような世界でしたが、俯瞰的に公演を見るには良いですね。

 

 

2024年13回目、AKB48劇場通算86回目、48Gトータル109回目の劇場公演でした。

 

『僕の太陽』公演は通算15回目でした。

 

 

<出演>

岩立沙穂・込山榛香・鈴木くるみ・田口愛佳・水島美結・向井地美音・工藤華純・八木愛月

<影アナ>

向井地美音

 

M00:0verture
M01:Dreamin' girls
M02:RUN RUN RUN
M03:未来の果実
M04:ビバ!ハリケーン

 

<写真撮影>

<自己紹介MC>

<ユニット>
M05:アイドルなんて呼ばないで/岩立、込山、鈴木、工藤

M06:僕とジュリエットとジェットコースター/水島、向井地、八木
M07:ヒグラシノコイ/田口、鈴木

M08:愛しさのdefense/岩立、工藤、八木

M09:向日葵/込山、、田口、水島、向井地

 

<MC>
M10:竹内先輩
M11:そんなこんなわけで
M12:デジャビュ


<MC>
M13:夕陽を見ているか?

<集合写真>
<アンコール>
EN01:Lay down


<MC>
EN02:BINGO!
EN03:僕の太陽

 

<AKB48リニューアルカウントダウン企画>

EN04. 逆上り

 

<終演>

<お見送り>

 

 

2時間立ちっぱなしで疲れましたが、良い眺めで楽しめました。

 

レスとかは全く期待していませんでしたが、みずみんに見つけて貰って何も言うことはありません。

 

各メンバーに、ひとこと。


 

岩立沙穂/公演12回目

「アイドル..」と「..ディフェンス」という、陽と陰の両極にあるユニットを熟す沙穂さんは、表現力といい歌唱力といい流石ですよね。

トリコロール🇫🇷ペンライトが多数光を放っていて、多くのファンを魅了していることでしょう。

オ友達になり代わりまして、コールをしました。

 

込山榛香/公演7回目

15期も気がつくと僅か3人、急速に世代交代が進んだと言うよりも強引にしてしまった、という感じですよね。

今日はショーカット風の髪型にして、ファンを驚かせていました。

こみちゃんも、いつまで居てくれるのかな...

 

鈴木くるみ/公演18回目

ゆいりーの次に劇場で見ている、くるるん、キャリアを考えれば見る頻度が高いメンバーです。

12歳から見ていますので、まだ19歳なんですがベテラン感が出ていますね。

パフォーマンスも歌も、安定しています。

 

田口愛佳/公演10回目

愛佳はくるるん以上にベテラン感がでていますが、本調子では無いのに木曜日から6連続公演出演中です。

まなくるで「ヒグラシ」を歌っていますが、上手いですよ〜

元気に、連続公演を乗り切って欲しいです。

 

水島美結/公演15回目

昨日はみずみんに会いに行ったようなものですが、最後列にいましたがお手振りなどを、いただきました。

みずみんも本調子ではなくて、隠れて咳き込んでいる姿を何回か見まして、心配でした。

「ジュリエット」で1箇所歌詞を飛ばしてしまって、ほんの一瞬だけ『しまった顔』をしていました。

励まして上げたかったのですが、お見送りでは逆に指ハートを頂いてしまいました。

 

向井地美音/公演7回目

みーおんは総監督を降りて、漸く少し健康的な姿になりましたね。

MCを聞いていると、もう大ベテランみたいです。

「向日葵」良かったです。

 

工藤華純/公演5回目

風邪により公演を2日間休演しまして、復帰の日でした。

声が掠れたりと本調子では有りませんでしたが、頑張ってました。

こちらも、オ友達になり代わりましてコールして来ました。

 

八木愛月/公演7回目

 あづちゃんは、ただ恋、誰恋、そこみら、僕太と現行公演全てに出演して、その全てで見ています。

防波堤MVでは底抜けに可愛い姿で、出ていますね。

ホント良いパフォーマンスをしています、えっ、研究生だよね....



僕太はセトリが楽しいので、何回観ても毎回楽しいです。


さあ、次はいつ入れますかね〜





<まことのすけ>