AKB48G 歌唱力を見た | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません





5月29日、30日と2日間に渡り、CS放送のTBS1chにて、

 

『第6回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』の予選が放送されました。

 

AKB48は2日目に登場、17名が出場しました。

 

<出演メンバー>

岩立沙穂、太田有紀、大盛真歩、倉野尾成美、下尾みう、鈴木くるみ、高橋彩音、田口愛佳、畠山希美、正鋳真優、村山彩希、山﨑空、秋山由奈、新井彩永、奥本カイリ、久保姫菜乃、成田香姫奈

 

 

結果は、

予選1位 倉野尾成美、同1位 村山彩希、6位 田口愛佳、11位 成田香姫奈、以上4人が通過しました。

 

2日目順位では、

1位 倉野尾成美、同1位 村山彩希、3位 田口愛佳、5位 成田香姫奈、9位 大盛真歩、13位 新井彩永、15位久保姫菜乃、18位 奥本カイリ

 

8人が20位以内に入りました。




個人的に、


聴いていて良いなぁ〜と思ったのは、


なるちゃん、ゆいリー、こひちゃん、ちゃんひな、カイリちゃんでした。


ただ、全体的に皆んな疲れていたのか、余りコンディションが良くないのかなと、思いました。


握手会とかイベント後に、収録してますかね?


ゆきたん、そらら、ゆなちゃんは歌の後半に、崩れてしまったように思えました。


なるちゃんは上手いなと思いましたが、やはりゆいリーが総合的に優れていると、思いました。


そのゆいリーも、コンディションは、良くなかったように思えました。



若手では、こひちゃん


ちゃんひな


カイリちゃん


この3人が、目を引きました。



出場の半分以上を占めた17期、18期、19期から唯一決勝に進んだこひちゃんは、とても良い歌声を披露してくれました。


SHOWROOMで反省点を語っていましたが、是非、決勝では爪痕を残して欲しいです。



ちゃんひなは、聴いていて心地良い雰囲気を出していました。


多くの先輩達を抑えて上位に入れたことは、是非自信を持って欲しいです。




そして、カイリちゃん。


お披露目から僅か2ヶ月で挑戦した心意気を褒めてあげたいですし。素晴らしい素質を持っているのではと思いました。


手が震えるほど緊張していましたが、声は震えることなく綺麗な声を披露していました。


そして上位に食い込んだことは、やはり自信に繋げて欲しいです。




へっぽこですが、長年バンドを演ってきて多少聴く耳を持っていると思っていますが、自己流でしたから、耳もヘタレかも知れません。


◯◯ちゃんの方が上手い、と思われるかたにはごめんなさいです。




最後に、



彼女には大甘になってしまいますが、何とも優しい声を出してましたね。


頑張っていたから、次のお話し会でベタ褒めします。


ピアノだけで歌っている彼女達の歌声を夜に聴くと、とても心が休まります。


暫くは、癒してもらえそうです。

 

 



<まことのすけ>