ブログ14周年 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

まことっち 時々 まことのすけです🌷


 

SBSH0436.JPG

 



2010年5月2日、当ブログがスタート致しました。

 

その年の4月25日に握手会デビューを果たし、オタ活を本格的に始動させました。

 

しかし、当時は完全なるポッチ参加で現場も1人で参上して1人で並び、1人で帰る状態でした。

 

握手会は物凄く楽しかったのですが、分かち合う仲間は皆無でした。

 

 

SBSH0428.JPG

 

 

そこでどうしても声を上げたくて、当時は数少ないSNSの一つ、アメブロを始めました。

 

当時のブログタイトルは『マコジュンのひとりごと』でした。

 

その後、こんなブログでも読者の方が付き、やがてコメントをくださる方が現れます。

 

そしてこのブログを通じて多くの方々と、出会うことが出来ました。

 

今ではXでの出会いが増えましたが、何処の現場に行っても誰かしら顔見知りに会うキッカケを作ってくれたのは、このアメブロです。

 

 

握手会レポやコンサート、劇場公演の感想など48グループに特化して書いて来ました。

 

気付くと今日で、5,300本目のブログになりました。

 

好きこそものの上手なれとは言いますが、好きだからこそ14年も続けてこられたんですよね。

 

今ではすっかりと備忘録も兼ねています。

 

 

ハンドルネームも、マコジュンからまことっちになり、今後はまことのすけに移行をしようかと考えています。

 

ブログもオタ活も15年目に突入しましたが、オタ活が続く限りはこのブログを書き続けようと思っています。

 

多くの推しメンを見送って来ましたが、これからも可愛い子達を見守っていきます。

 

運営のことは悪く言っても、メンバーのことは一切悪く言わないスタンスは、今後も貫いていく方針です。

 

 

image

 

 

拙いブログではありますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

<マコジュン 〜 まことっち 〜 まことのすけ>