「UNLAME」イベント 15歳に翻弄された還暦オジさん(笑) | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

御花畑まことのすけです🌷

 


 

昨日は、『UNLAME「VIVID GIRL / ナイモノネダリ」リリース記念サイン会』に参加して来ました。

 

会場は品川駅港南口にあります、JOYSOUND2階のJ-SQUAREというイベントホールでした。

 

このイベントはメンバー6名のブロマイドセットを1セット購入で6人全員から、サインを書いて貰えると言うものでした。

 

4月23日18時に4部制で発売が開始されれますと、即日に完売したそうです。

 

4月28日には第5部が追加販売されましたが、即日完売だったようです。

 

 

私は、1部と2部で1セットづつ購入していました。

 

昨日は生憎の天候でとても寒い1日でしたが、受付開始時間の16時30分には会場に到着して受付を済ませて、1部スタートの17時を待ちました。

 

 

メンバー、ファン共に着席してサインを行い、20秒事にブザーを鳴らしてファンが席を移動する形式で初めて体験するやり方でした。

 

先月、韓国で行われたAKB48のファンミーティングのような、感じでしたね。




 

座席は90席で、受付時に自分で座席番号を引くのですが参加した2回ともに、後方席で何時も通りのクジ運でした😅

 

サインに書いてもらうニックネームを記入して、着席します。

 

 

時間になりますとメンバーが登場、なんと自分がサインをもらう時以外は全て撮影可というものでした。

 

メンバーは左から、SAE→SUZUKA→YUI→YUKA→HINANO→HIYUKAの順番に着席、受付時に受け取ったブロマイドもその順番で袋に入ってました。

 

座席順で行くのかと思いきや、自由に並んで待つと言う不思議な進行でしたね。

 

6人のメンバーのうち、YUIちゃん、HIYUKAちゃん以外の4人は初めましてですので緊張しました。

 

6人の個人的勝手な印象です。

 

 

SAE

AKB48 18期研究生の新井彩永ちゃんは、劇場公演で6回パフォーマンスを見たことがありますが、初接触でした。

偏差値78と都内No.1の筑波大附属駒場高校出身で、英検準1級を持っている秀才ですね。

AKB48では異色だと思いますが、とても感じの良くて頭の良さが滲み出ていました。


 

SUZUKA

全く知識なく初対面でしたが、何とか新曲の話題などで乗り切った感じです。

見た目は金髪で派手な感じですが、話しをすると明るくて美人さんと好印象な18歳の現在っ子でした。



YUI

最近1番会ってるのAKBメンバーですね(笑)

4月13日のオンラインお話し会、19日、20日と2日連続で劇場公演、28日にパシフィコ横浜で握手会、そして昨日と会ってますからね😅

昨日は15歳に翻弄された、62歳でした。


 

YUKA

彼女も知識なく初対面でしたが、緊張していたように見えました。

和的な美人さんに見えましたが、新曲は明るいイメージなので関西出身の私には合ってるかな、みたいなことを言ってましたね。


 

HINANO

AKB48 18期研究生の久保姫菜乃ちゃんも、劇場公演では5回見ていますが初接触でした。

近くで正面からお話しすると、飛んでもなく綺麗で可愛いです←出た

全く印象が変わってしまいました。


 

HIYUKA

6人の中では最も身近なのが、ひゆかちゃんでした。

「おお〜、まことのすけさん来てくれましたね‼️」と声の大きい何時ものひゆかちゃんでした。

なるちゃんが抜けて、メンバー中では1番芸歴の長い存在になって、張り切っているように思えました。


 

それでは一部、レポを載せます。

 

SAEちゃん(1回目)

ま「初めまして」

さ「初めまして、ありがとうございます」

ま「お話しするのは初めてですけど、劇場では何度か見てますよ」

さ「あっ、ホントですかはてなマーク そう言えば最近そのシナモンTシャツで来てませんでしたかはてなマーク

ま「ええ、そうです!!

さ「やっぱりビックリマーク、お会いしたことありますね」

ま「えええビックリマーク」😳

さ「これからも、宜しくお願いします」

ま「うん、ありがとう」

さ「ありがとうございます」👋


 

HUNANOちゃん(2回目)

ま「さっきぶりで〜す」

ひ「あっ、おかえり」

ま「HINANOちゃん、AKBの時とは雰囲気違うねよね」

ひ「そう、違うでしょはてなマーク

ま「うん、そう思う」

ひ「あのね、80度違うからね」

ま「80度ビックリマーク、180度じゃなくてはてなマーク

ひ「うん、そう、ウフフフフ」 🤭

ま「あ、今日はどうもありがとう」

ひ「またね」👋


 

 

YUIちゃん(1回目)

ま「は〜〜い」👋

ゆ「おおおお、もう覚えたよ」

ま「ありがとね」

ゆ「今日のゆいさ、いつもと違わなくないはてなマーク

ま「おおそうそう、最初に出て来た時にさ、アレ〜今日ゆいちゃん居ないのかな、と思ったもの」キョロキョロするふり👀👀

ゆ「でしょうビックリマーク

ま「うん、大人っぽいね〜」

ゆ「でしょうビックリマーク でしょうビックリマーク

ま「凄くいい感じ」👌

ゆ「ありがとね〜」👋

ま「またね」👋

 

YUIちゃん(2回目)

ま「また来たよ」

ゆ「ねぇ、ねぇ、まことのすけビックリマーク

ま「何?何?」

ゆ「まことのすけ、元気はてなマーク

ま「うん、元気だよ」

ゆ「元気なのはてなマーク

ま「うん、ゆいちゃんのおかげでね」

ゆ「ホントはてなマーク ねぇねぇ」👋手招き

ま「んはてなマーク」少し顔を近づける

ゆ「大好き!!

ま「ううううう」胸を抑えるふり🤪

ゆ「爆笑」😆

ま「ありがと」😁👋

ゆ   👋👋

 

以上、15歳に翻弄された62歳でした。



UNLAMEのイベントには初参加でしたが、楽しい時間を過ごせました。

 

まあ〜、ゆいちにはやられましたよ。

 

次はオンラインでお話ししますが、覚えてないでしょうけどね。


楽しみに待ちます。


 

今後、ひなのちゃんに80度の意味を聞きにいくことが有ったら、御花畑だと大笑いしてやってください。

 



 


さて、AKB48の新曲が7月に出ますね。

 

選抜発表のやり方が気に入りませんが、取り敢えず待つことにしましょう。


あ〜、💸💸💸

 

<御花畑まことのすけ>