14年と言う歳月 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 

 

 

 

 

2010年4月25日、ノースリーブス4thシングル『Lie』全国握手会に初めて参加して、現場デビューを果たしました。

 

ですのでこの日をオタ活デビュー日として、自分で記念日にしています。

 

もう直ぐ丸14年になりまして、オタ活15年目に突入します。

 

随分と月日が流れましたね〜〜

 

 

 

AKB48の応援を始めた時に、勿論いつ迄なんて期限を考えていた訳もなく時が流れました。

 

最初の推し、前田敦子ちゃんが2012年8月に卒業した時には田名部生来ちゃん推しでしたが、SKE48、NMB48に主軸が移りつつある頃でした。

 

山本彩ちゃん、岸野里香ちゃん、高柳明音ちゃん、柴田阿弥ちゃん達に会う為、大阪、名古屋へ通うことが多くなりました。

 

その後2016年頃から本店回帰となって、AKB48に主軸が再び移り、さやや、みーおん、AKBに移籍したゆりあ、チーム8のよこゆい、ななみん、なぎちゃんに通っていました。

 

2017年に麟ちゃんと出会ってからは単推し化が進み、2018年末には麟ちゃんオンリーに。

 

その後、コロナ禍などを経てオンラインお話し会がスタート。

 

オタ友さんの影響も有って、可愛い姪達に会い出して現在に至ります。

 

全然オタ卒って、考えて来なかったオタ活人生ですね。

 

それはアイドルだけに限らず、多くのオ仲間と出会えたことも大きいのかも知れません。

 

 

 

明日で麟ちゃんが卒業をして、AKB48を巣立って行きます。

 

卒業後も応援を続けて行きますし、ファンクラブを通じて会えるものと確信しています。

 

まことっちと言うハンネは麟ちゃん命名ですので、麟ちゃん専用の名前ですが皆さんにも覚えて頂いてますので、そのまま使い続けるつもりです。

 

但し、新しく通い出したメンバーには、小学生の時に呼ばれていたあだ名の、まことのすけを名乗っていきます。

 

 

 

もう暫くは、オタ卒をしないつもりです。

 

 

 

 

 

<まことっち>