17期研究生、正規メンバーへ昇格 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 

 


 

 

ぴあアリーナMMで開催された、AKB48春コンサート夜の部で17期研究生の昇格が発表されました。

 

NTV『OUT OF 48』にて突如として17期研究生の昇格企画がスタートし、唐突な展開に内心苛つきを覚えていました。

 

本来であれば「UNLAME」の番組であり、そこにAKB48 17期研究生を4週間に渡りねじ込んで来た訳です。


そして、何よりもAKB48に所属する研究生にとって非常に大切な昇格の事を番組の企画に持ってくるなんて前代未聞ですから、DHは何を考えているのかと怒りも感じました。


全てはこの日のコンサートへ向けた物だった訳ですが、結果的に全員が昇格出来てホッとしました。

 

ですが、メンバー達の心情はどれだけ揺れたのだろうと思うと、胸が熱くなりました。

 


かずみんさんキッカケで真優ちゃんに興味を持ち、一昨年の11月11日に初めて『ただいま恋愛中』を見て以降、13回公演に入りその成長過程を見届けて来ました。

 

17期単独コンサートやイベントにも参加するようになり、17期全員を見守るようになって来ました。

 

 

17期は2022年9月4日が初日公演でしたが、こっこだけはデビューが遅れて昨年の2月28日に初日を迎え、その日は私も入っていました。

 

まるで操り人形のような硬い動きで、これは時間が掛かったのは仕方ないのかなと思いました。

 

あれから1年、先日の春コンで『Sugar Night』をパフォーマンスするこっこは大きく成長しました。


「そこに未来がある」公演の初日メンバーに、選ばれたんですから。

 

全員が踊れて歌える18期と異なり、17期はある意味全員が個性的でしたね。

 

 

昇格は、佐藤綺星、水島美結、平田侑希、橋本恵理子、山﨑空、正鋳真優、布袋百椛、太田有紀、畠山希美、小濱心音の順番で呼ばれました。

 

真優ちゃんが呼ばれるまで、正直ハラハラしていました。

 

そして気付きました、この呼ばれた順番が現在のポジションなのでしょうね。

 

 

17期で圧倒的な存在であるあいちゃんに続くのが、みずみんでした。

 

チーム制の頃に、A、K、Bとアンダーを覚え、僕の太陽にも出演する努力家が評価されましたでしょうか。

 

ゆきちゃんは3代目ニャンニャン仮面の他、OUT OFの宣材、ゆきりん動画ゆきりん役など何かと運営に愛されているようです。

 

恵理子ちゃんはこの日が両親が来ていたそうで、話しながら泣き出してしまいました。


その健気な姿に、私の涙腺も崩壊しました。


そららが呼ばれて、ここまでは選抜もしくは選抜経験者でしたから、ここで終わるのではとドキドキでした💓


真優ちゃん、ほてちゃん、ゆきたん、のんちゃん、そしてこっこが呼ばれて、本当に安堵をしました。


のんちゃんのコメントに涙が溢れたのですが、物凄く不安だったのだろうなと、胸が締め付けられました。


17期の皆さんに、心からおめでとうと伝えたいです。




昇格祝いとの事で、17期、18期研究生、お手伝いとして19期研究生でツアーに出る事が発表されました。


メセカ付き、お見送り有りでカメコ席は常時撮影可能と言う、オタクが望む事を盛り込んでくれています。


是非、1公演は参加をしたいものです。






17期をこんな形で昇格させ、今後の研究生はどのように昇格させるつもりなのでしょう。


一時的な大人の都合に振り回すような事は、絶対にして欲しく有りません。


18期研究生も、混合公演で全員のパフォーマンスを見て来ました。


今後も、見守っていきたいと思っています。





<まことっち>