1月のオタ活総括 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません




 

早いもので2024年も1か月が過ぎまして、2月に突入しました。

 

仕事中の1時間とかは偉く長く感じますが、月日の流れは超高速ですね。

 

1月のオタ活を纏めてみました。

 

 

<2024年1月>

1月10日(水)*HADOアリーナお台場

「AKB48天下一HADO会 そして伝説へ」DAY1

<出演メンバー>

◎チーム諦めたらそこで試合終了だよ

迫由芽実・千葉恵里・山﨑空

◎チームぽっけむり。

髙橋彩音・田口愛佳・橋本恵理子

◎チーム布袋速度と優越感

秋山由奈・布袋百椛・山根涼羽

◎チームBelieve

谷口めぐ・山口結愛・山内瑞葵

 

2024年のオタ活始めは、HADOでした。

そららの応援に「チーム諦めたらそこで試合終了だよ」推し席に着席、結果は最下位でした😂

image

 

 

 

1月14日(日)

AKB48『アイドルなんかじゃなかったら』OS盤オンラインお話し会

*自宅にて

<お話し参加メンバー>

岡部麟、坂川陽香、正鋳真優、水島美結、山﨑空

 

卒業を控えている麟ちゃん最後の、オンラインお話し会でした。

サインは麟ちゃん、真優ちゃんが当選しています。

麟ちゃんとは、今後も話せるものと信じています。

image

 

 

 

1月15日(月)

AKB48『ただいま恋愛中』17研究所会員限定公演

*AKB48劇場

<出演>

佐藤綺星・橋本恵理子・畠山希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山﨑空

 

2024年の公演始めは17期研究生公演で、キャンセル待ち55番から奇跡の対外入場でした。

可愛い姪たちのパフォーマンスに、大満足でした。

image

 

 

 

1月18日(木)

AKB48『僕の太陽』公演

*AKB48劇場

<出演>

岩立沙穂・黒須遥香・篠崎彩奈・下口ひなな・鈴木くるみ・福岡聖菜・正鋳真優・水島美結

 

真優ちゃんが居る僕太に初めて入ることが出来ました。

抽選入場は、準優勝でした😂

image

 

 

 

1月21日(日)

AKB48『アイドルなんかじゃなかったら』初回限定盤ファンミーティング

<ライブ出演>

大盛真歩、岡部麟、小田えりな、小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、千葉恵里、徳永羚海、橋本恵理子、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵、山﨑空、山根涼羽

<グループ写真会>

岡部麟、小田えりな、山﨑空

<1推し握手会>

岡部麟

 

アイドル麟ちゃんと最後の握手会、最後の写メでした。

おだえり、そららには大きく感謝しています。

image

 

 

 

1月25日(木)

AKB48『僕の太陽』公演

*AKB48劇場

<出演>

岩立沙穂・黒須遥香・佐々木優佳里・下口ひなな・谷口めぐ・長友彩海・馬嘉伶・正鋳真優

 

真優ちゃん出演の僕太、なんと1巡センブロ最前で見ることが出来ました。

とても幸せな2時間でした。

image

 

 

 

1月30日(火)

AKB48『僕の太陽』VR SQUARE会員限定公演

*AKB48劇場

<出演>

小田えりな・倉野尾成美・下口ひなな・徳永羚海・永野芹佳・橋本陽菜・村山彩希・佐藤綺星

 

僕太で初めてれみたんを見ました。

半分が選抜メンバーで贅沢な時間でしたが、ゆいりーのパフォーマンスはさすがです。

なるちゃんも弾けてましたね〜

image

 

 


以上1月は、

オンラインお話し会 ×1本、ファンミイベント ×1本、HADO ×1本、劇場公演 ×4本と非常に充実していました。

 

果たして2月はどうなることでしょうか.......

 

 

 



 

30日の公演で、19巡入場で座れるのは凄いとのコメントをいただきました。

VR会員限定公演ということで、女性枠、ファミリー枠などの指定席がありませんでしたので、その分順番が遅くても座れた人が多かったようです。

 

また、この日の目的はゆいりーのパフォーマンスを見ることと、ご推察の通りにれみたん目的でした。

チーム8最後の希望であるれみひゆの2人は、今後応援して行きたいメンバーです。

 

 

 

 

1月中も拙ブログをお読みくださったり、いいねをくださったり、コメントを頂いたりとありがとうございました。

 

今月もどうぞ、よろしくお願いいたします。





 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング