AKB48 ファンミーティング東京 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 

 

 

 

昨日は、TFTホールで開催されました、

AKB48『アイドルなんかじゃなかったら』ファンミーティングに参加して来ました。

 

仙台、札幌、大阪と開催してきまして、昨日の東京が最終日でした。


image

※別日の写真です

 

当初、大雪だ大雨だとの予報でしたが、幸いに小雨からの天候は回復し寒さも和らぎました。

 

11時半開場、12時半イベントスタートとのことで、12時前には参加券への引き換えを済ませて会場入りしました。

 

 


 

 

 

 

A-2ブロックと言っても、センター部分には行けましたが結構後方でした。

 

定刻通りに、イベントスタートです。

 

 

ファンミーティング

<出演>

大盛真歩、岡部麟、小田えりな、小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、千葉恵里、徳永羚海、橋本恵理子、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵、山﨑空、山根涼羽

※ひぃちゃん、桃ちゃんがお休みで、れみたん、ずんちゃんが入りました。

 

<影アナ>

小栗有以、徳永羚海

 

M00. Overture

M01. アイドルなんかじゃなかったら/フルサイズ

<MC>

自己紹介

ゲーム1

会場のファンから選ばれた3名が推し変するとしたら誰かを、メンバーが当てる

*全員不正解(苦笑)

 

M02. どうしても君が好きだ/☆佐藤

M03. #好きなんだ/☆山内

M04. LOVE 修行/☆千葉

<MC>

ゲーム2

グループ写真会参加者別大声対抗戦

ゆいりー&なるレーンの優勝

 

M05. 久しぶりのリップグロス/☆千葉

<終演>

 

『どうしても君が好きだ』を聴いていて、涙が出て来てしまいました。

まだコンサートなどが有りますが、麟ちゃんの姿を見られるのも機会が減っていきますからね。

 

13時20分に終了しまして一度会場外へ出て、昼食を摂って会場に戻りました。

 

 

グループ写真会

第6レーン/岡部、小田、山﨑

 

ま「どうも〜」

り「あっ、まことっちだ!」

お「まことっちだって」

ま「贅沢なお願いして良い?」

り「何?」

ま「麟ちゃん、そらちゃんとハート作りたい」

り「おだえりが余っちゃうよ」

ま「小田さんには大きなハートをお願いしたいんです〜」

お「お〜、いいね」

り「そっかそっか」

そ「••••••••••」(ずうっと無言でニコニコ)

 

係員さん「ハイッ、3、2、1」スマホ(カシャッ)

 

ま「わがままをありがとう〜」

り「ありがとう〜」

お 👋👋

そ 👋👋(口パクで「またね」)

 

 

贅沢なポーズを考えてお願いしてみました。

 

もう一つ、🎵アイドルなんかじゃなかったら🎵のサビ部分のポーズを4人で、とも考えていたのですが、ハートをやっている人をチラホラ見かけましたので、こちらでお願いして見ました。

 

我ながら、上手くいったと思います。


要望に応えてくれた、小田えりなちゃん、山﨑空ちゃんに、大きく感謝です🙏

 


この後は一推し個別握手会に備えまして、早めに会場入り口に並びました。

 

麟ちゃんレーンに行きますと、6番目でした。

 

持ち玉は11枚、アイドル麟ちゃんと最後の握手会に臨みます。

 

 

<1推し握手会>

岡部麟(握手会75回目・握手491回目)

イベント券 × 11枚出し/55秒

 

り「ああ〜、まことっちだ〜、お帰り〜」

 

ま「麟ちゃんビックリマーク あの〜ライブでさ」

 

り「うん」

 

ま「『どうしても君が好きだ』を聴いててさ」

 

り「うんうん」

 

ま「やっぱり思ったよ、どうしても麟ちゃんが好きだって」

 

り「知ってます〜」

 

ま「アレッ、アッハハハハ、そりゃあ〜バレバレか」

 

り「ウフフフフ」

 

ま「ずうっとガチで好きだと思って来たけど」

 

り「うん」

 

ま「アイドル最後のイベントの日を迎えてね、ちょっと寂しいけれど」

 

り「まあね」

 

ま「でも今日でバイバイじゃないから」

 

り「うん、これから色々とやるんで」

 

ま「また話せる機会があると信じて」

 

り「出来ますよすぐに、写真集関係でも多分こう言う機会があると思うんで」

 

ま「ああああ、ちょっと衝撃的だったけどね」

 

り「でしょうはてなマーク

 

ま「うん、驚いたもん」

 

り「皆んなをドキドキさせちゃうんだ、ウヒャヒャヒャヒャ」

 

ま「今日は皆んなその話題を言うと思って触れないつもりだったけど、ホント驚いた」

 

り「触れて欲しいよ、もう〜」

 

ま「いやもう驚きました、何冊も買います」

 

り「よっしゃ〜成功した」

 

ま「アハハハハ」

 

り「ウフフフフ、色んな企画、お渡し会とかも出来ると思うから」

 

ま「うんうん」

 

り「まだもう暫く待ってもらって」

 

ま「うん、わかった、楽しみにしてますよ」

 

り「うん」

 

ま「じゃあ〜、この気持ちそのまま持ち続けて大丈夫かなはてなマーク

 

り「うん、もちろんもちろん〜」

 

ま「ホントね〜、ライブでね泣けて来ちゃったんだよね」

 

り「こればっかりはね」

 

ま「じゃあ、またね」👋

 

り「ありがとう〜」👋

 

 

 

アイドル麟ちゃんと最後の握手会が、終わってしまいました。

 

 

18日深夜に麟ちゃん写真集発売のニュースが流れまして、今日はきっと誰もがこの話題に触れるだろうと思いまして、触れないつもりで臨みました。

 

ですが、姫君から話題を振ってきまして、皆んなをドキドキさせるんだと悪い笑顔をしてましたね😅

 

ライブで『どうしても君が好きだ』を聴いて、少しセンチメンタルになっていましたが、何とか笑顔でバイバイ出来ました。


本当は、バイバイの時に泣きそうだったけど....



アイドル麟ちゃんと最後の握手が、終わりました。


麟ちゃんのバレンタインイベントを落選していますので、これで卒業セレモニーまで予定が無くなりました。


写真集発売へのカウントダウンは、卒業へ近づくのカウントダウンでもあります。




麟ちゃん、また話そうね❣️

 

 

image

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング