2023 FNS歌謡祭 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 



 

 

昨晩、FNS歌謡祭にAKB48が出演、

 

『アイドルなんかじゃなかったら』をパフォーマンスしました。

 

ゆきりんはモーニング娘。23'と共演、石川梨華のサプライズ出演にぶっ飛んでましたね。

 

<出演>

大西桃香、大盛真歩、岡部麟、小栗有以、小田えりな、柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、千葉恵里、橋本恵理子、本田仁美、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵、山﨑空




 

司会の相葉雅紀から卒業メンバーとして、柏木由紀、本田仁美、岡部麟、小田えりな、大西桃香の順番で紹介されました。



 

昨日アップしました、麟ちゃんとの握手会レポの続きを途中まで仕上げてあるのですが、その中で歌番組出演について話しています。

 

次の選抜が発表されていますので、歌番組の出演は次期選抜にいつ切り替えられても、おかしくはないそうです。

 

もしかすると、麟ちゃんの歌番組出演は昨日が最後なのかも知れません。

 

個人的には、大晦日深夜のCDTV年越しライブ出演に期待していますが、どうなりますことか。

 



 

年末の音楽番組は今年、テレ東音楽祭とFNS歌謡祭に留まり、ベストヒット歌謡祭、ベストアーティスト、CDTVクリスマス音楽祭、Mステスーパーライブ出演者の中にAKB48はありません。

 

これが現在のAKB48の立ち位置なんでしょうかね〜


厳しい現実です。




多くの選抜組が卒業する4月以降、AKB48は本当に正念場を迎えますね。


我々には見守ることしか、出来ませんが....



 

 

image

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング