来るべきものは何か.... | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

まことっちでございますすみません




 

 

昨日のブログで書きましたが、コロナ禍でAKB48が苦境に陥ったのは紛れもない事実だったと思います。

 

コロナ禍は2020年2月から日本中を、包み込んで行きました。

 

 

それより遡ること1年3ヶ月前に、とある姉妹グループで発生した事件がキッカケで既に弱体化は始まっていましたね。

 

総選挙、じゃんけん大会、AKB紅白、ドラフト会議、多くの冠番組.........

 

AKBらしいと言われるものは、その全てを失っていました。

 

チーム8のスポンサーも、離れましたね。

 

 

そんな中で15周年に向けて、組織体制刷新と新しい試みで立て直そうとしていた事と思います。

 

弱体化して再び立ち上がろうとした時に、コロナでとどめを刺された感じですね。

 

 

18日に卒業発表をした吉田華恋ちゃんが発した一言「まだ正直AKBでいたい」は、とても重いと思います。

 

2023年に入り、めぐみんから始まった卒業発表は23名。

 

明らかに卒業奨励をしていると想像しますが、運営の腹積りを上回ってしまっている気がします。

 

秋以降16名公演復活と謳っていますが、取り消されるなり内容変更されるなりの事態が、改めて起こると推測します。


卒業するメンバーを除いて、正規メンバー44名、研究生18名。

OUT OFに数名が行くとすれば、総員60名を割り込みます。



こんな状態が続いてしまうと、ファンである我々もメンタル持ちませんね....


 

 



<まことっち>

 

 

AKB48ランキング