オタ活13周年、14年目へ突入〜 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 


 

今から13年前の2010年4月25日、この日初めてAKB48グループの握手会に参加しまして現場デビューをしました。

 

お台場にある東京ファッションタウン内にあります、TFTホールにて開催されました派生ユニット、

 

ノースリーブス4thシングル『Lie』全国握手会に、参加した日です。

 

 

5月25日発売のAKB48 16thシングル『ポニーテールとシュシュ』を劇場盤として初めて購入して、5月に個別握手会デビューを控えていた私は、握手会の雰囲気に慣れておこうと予行演習を兼ねて、全握券を2枚握りしめて現場に行きました。

 

後に、全握と個握では全く違うことを知るのですが、この時はドキドキでした。

 

もちろん当時はポッチ参戦、一人でゆりかもめに乗って東京ビックサイト駅に行き、会場を目指しました。

 

それはもう凄い人で、2時間待ちでたかみな、こじはる、みぃちゃん、3人で3秒握手を2ループ体験しました。

 

こじはるが目が回ると言っていましたが、それほどの超高速握手でした。

 

翌月5月29日に幕張メッセで開催された『ポニーテールとシュシュ』大握手会の時に、あっちゃんとの1枚がどれだけ長く感じたことか。

 

 

そんな握手会デビューでしたが、それから13年の月日が流れました。

 

1週間後の5月2日にはこのアメブロデビューを果たして、こちらも間も無く13周年を迎えまして14年目に突入します。

 

まあ〜、まさか還暦過ぎてまでアイドルオタクをやっているとは、勿論その当時考えもしませんでした。

 

終わり方なんて、考えてから始めたりしませんからね。

 

実際には月に1〜2度ペースでのゆったりオタ活ですが、これからも当面は辞めるつもりなどありません。

 

健康と体力と仕事のある間は.......

 

 

 

そんな今日は新曲『どうしても君が好きだ』のフラゲ日です。

 

オタ活14年目は、初参加時には7枚だった劇場盤が40倍くらいに増加したCDの受け取りからスタートします😅

 

 

29日AKB48春コン、30日チーム8 9年間のキセキコン昼&夜、5月6日には1229日振りのリアル対面お話し会、28日はオンラインお話し会と、予定が目白押しになっています。

 

健康に留意して無理せずに、当日を元気に迎えられたらと思います。

 

 

どうか皆様、このブログ共々、今後ともよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

image

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング