12/1 ホリNS水曜祭 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

まことっちでございますすみません

 

 

 
昨日は、AKB48のオンラインお話し会でしたね。
 
私は参加出来ませんでしたが、首を長くして次回を待ちたいと思います。
 
参加された皆様、お疲れ様でした。
 
 

さて今日は、先日の1日に参加致しましたホリプロイベントについて、アップしようと思います。
 
昨年初めて参加致しました「ホリプロ水曜祭」ですが、今年も参加致しました。
 
麟ちゃんのホリプロ移籍が発表されました昨年に引き続きまして、ホリプロの一員としての麟ちゃんを見て来ました。
 
 

12月1日(水)*シアターGロッソ

ホリNS水曜祭〜あわてんぼうのHori Night〜

<出演>

石田晴香、岩田華怜、上田堪大、大島麻衣、大堀恵、岡部麟、岡本知高、荻野由佳、河西智美、今陽子、佐竹桃華、沙羅、ハリウリサ、宮崎美穂、宮澤佐江、村上佳奈子、山内鈴蘭、山﨑玲奈、山根千佳、唯月ふうか、WATWING

 
 
会場は東京ドームシティ内にあります、シアターGロッソでした。
 
マライヤ・キャリーの「Joy to the world」をオールキャストで歌唱するところからスタートしまして、約2時間半のコンサートが始まりました。
 
AKB48グループのOGが多く居ることもあり、途中でAKB48メドレーが組まれています。
 
その部分を中心に、麟ちゃんは出演しました。
 
 
鈴蘭、おぎゆかのグループ卒業で、現役メンバーはみゃおと麟ちゃんの2人だけになったんですね。
 
宮澤佐江、河西智美の2人による、
 
ドライフラワー/優里 
白い恋人たち/桑田佳祐

の熱唱などもありました。
 
今陽子、河西智美による「恋の季節」は、子供の頃にピンキーとキラーズで聴いていますが、上手かったですね〜
 
 
そして、圧巻は何と言っても....
 
麟ちゃんセンターの『根も葉もRumor』でした。
 
WATWING、佐竹桃華との8人でのパフォーマンスは、特にキレッキレのAメロを中心に素晴らしいものでした。
これを見るためだけに、配信チケットを購入しました。
 
そしてAKBメドレーに入って行きます。
 
 
ファーストラビット
向日葵 
君のことが好きだから
クリスマスがいっぱい
涙の湘南
GAGAGA
BINGO!
引っ越しました
真夏のSounds good!!
彼女になれますか?
言い訳 Maybe 
夕日を見ているか?
 
*向日葵、GAGAGA、言い訳Maybeは麟ちゃん不参加
 
今年も沢山の楽曲に、参加してくれました。
 
最後は全員で、「あわてん坊のサンタクロース」を歌唱、撮影タイムとなりました。
 
 
座席が19列目と後方でしたので、iPhone13Proの15倍でこれが限界でした。
 
コンサート、としては今年はこれが見納めかと思います。
 
 
次は明後日の『AKB48 16周年記念特別公演』が現場となります。
 
今年3回目の劇場公演ですが、やはり今年最後の劇場となりますかね。
 
 
 
image

I will love you forever

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング