色んな意味で、感謝 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

まことっちでございますすみません

 


 

 

今日は、AKB48『根も葉もRumor』劇場盤オンラインお話し会ですね。

 

本日は不参加となりますので、参戦されます方は楽しまれてください。

 

スモワルイベントや、ホリNS祭のことなど話題があるのですが、残念です。

 

8日の16周年記念特別公演、行くよ〜と言いたかったなぁ〜

 

次回は12月26日のオンラインお話し会まで、お預けです。


 



 


麟ちゃんのお誕生日は11月7日なんですが、ここ最近の5年間は誕生日プレゼントを毎年贈っています。

 

そして嬉しいことに「まことっちはセンスが良いね」といつも言ってくれます。

 

それと「いつもおしゃれだね」と言ってくれる時もあるのですが、勿論、半分は煽て言ってくれてるのだと思います。

 

半分以上嘘だとしても、とても嬉しいことです。

 

 

AKB48の応援を初めて、もう直ぐ12年になろうとしています。

 

当時、48歳だった私も60歳になりました。

 

その当時の私は、お洒落などには微塵の興味もなく、何時も同じような服を着ているとても冴えないオジさんでした。

 

外見などは今よりも老けていたかも知れません。

 

そんな時にAKBに興味を持ち、いざ握手会にも行こうと思った時に気付きます。

 

若い女の子に会いに行くのに、着て行く服が無かったんです。

 

そして解って頂ける人も居ると思うのですが、服を購入に行く服すらも無いことに、我ながら愕然としました。

 

今でしたら当たり前のように推しのTシャツが様々出ていますが、当時は生誕TシャツどころかオフィシャルではTシャツは出しておらず、雑誌BLTとのコラボの物などを買うしかありませんでした。

 

ですので推しのTシャツを着て握手会に行くと言ったことも、当時は無かったのです。

 

そこで、ファッション誌や男性誌、情報誌などを買いまくって勉強し、握手会用に徐々に買い揃えて行きました。

 

オタ活を始めて1年くらい経った頃に、冴えないオッさんが握手会でメンバーから「お洒落だね」と言われるまでになりました。

 

 

特定の推しにプレゼントを贈るようになり、その辺りも鍛えられて行きましたね。

 

私が過去にプレゼントを贈ったのは、AKB48、SKE48、NMB48で各1名づつでして、麟ちゃんは4人目になります。

 

どのメンバーからも「センスあるね」などと言われるようになったのですが、全てメンバーのお陰なんですよね。

 

メンバーに会いに行こう、メンバーにプレゼントを贈ろう、そう言った想いが、冴えない老けたオッさんを変えてくれたんですよね。

 

だからメンバー達にはそう言う意味でも、とても感謝しています。

 

楽しませて貰って、感性を鍛えて貰ったのですから。

 

 

 

次のプレゼントは何を贈ろうかな.....

次のお話し会では何を着ようかな....

次の公演には何着て行こうかな....

 

 

 

image

I will love you forever

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング