AKB48G アジアフェスに行って来ました | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんをずうっと応援して行きたい📣

まことっちでございますすみません

 

 

 

昨日は、TDCホールで開催されました、

「AKB48 Group Asia Festival 2021 ONLINE」に参戦してまいりました。

 

現地で絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 


 

昨晩はレポを書いている途中で寝落ちしてしまいましたので、レポは後日に譲ると致しまして簡単な感想を少し書きます。

 

 

昨日は、TDCホールには開場時間を少し過ぎた頃に到着したのですが、開場周りの余りの人の少なさに愕然としました。

 

隣の東京ドームでは、日本を代表する男性ボーカル&ダンスグループのコンサートでしたが、コロナ禍でのイベント人数制限の影響からか物凄い人の流れとは言えませんでしたが、こちらは本当にイベントあるの?、的に少なかったです。

 

チケット代金が手数料込みで11,000円と高額だったことも、影響しているんでしょうか?

 

そして、驚いたことに荷物検査も金属探知機も身分証明書の確認も無く、あっさりと入場しました。

こんなことで、良いのですかね〜

 

 

今回、座席には結構恵まれまして、アリーナ8列目13番、最前2列を潰していましたので前から6列目でした。

 

 

アリーナのレフトブロックで、眺めはこんな感じです。

 

アリーナ、1〜3バル、全ての座席で1人開けての座席で、バル席のステージ寄りは全て未使用になっていて、アリーナから見た時には第3バルコニーは正面でも相当な空席が目立ちました。

 

定員の半分も入っていなかったと、思います。

 

 

出演メンバーは、

大盛真歩、岡田奈々、小栗有以、岡部麟、加藤玲奈、行天優莉奈、久保怜音、倉野尾成美、下尾みう、谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、本田仁美、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵

 

以上の16名で、16時30分に定刻通りにスタートしまして、20時30分までの4時間もの長丁場なステージが始まります。

 

 

 

こちらの新兵器(笑)を被りまして、麟ちゃん団扇、ペンライト2本、麟ちゃんソロコンライトで武装しまして、いざ出陣です。

 

4時間の内、AKBがトータル1時間くらい、他の7グループが3時間くらいでしたね。

 

 

最も沸いたのは、ユニット曲「涙の表面張力」(岡田奈々、岡部麟、村山彩希、加藤玲奈)でした。

麟ちゃんは初パフォーマンスでしたが、フルサイズで近くから見られて幸せでしたね〜〜

 

 

この1曲で、チケット代の元は取れたと思いましたから...

やはり、近くは良いですよね。

 

座席に恵まれたことも有って、まほぴょん、びっくりちゃん、なるちゃん、したおくんからレスを頂きました。

 

麟ちゃんからも、2回レス(1回目は脳内かも、最後のステージから捌ける時は指差し付き)を頂きました。

 

 

規制退場でしたが、人数が少ないことも有ってか、最後になるアリーナでもアッという間に帰途に着きました。

 

明日は、レポとしてアップしますね。

 

 

 

前回、同じTDCホールで『THE AUDISHOW』を見てから2週間で、麟ちゃんを再び間近で見られてとても楽しかったですし、幸せな気持ちになりました。

 

麟ちゃんは今、書き仕事を抱えていて自宅でも大忙しなんですが、素敵なパフォーマンスと笑顔を見せてくれて、感謝&感謝です。

 

本当に、ありがとう。

 

 

 

I will love you forever

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング