『AKB48 Group Asia Festival 2021 ONLINE』参戦レポ | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんをずうっと応援して行きたい📣

まことっちでございますすみません


 

 

それでは、27日に参戦致しました、

『AKB48 Group Asia Festival 2021 ONLINE』のレポをアップします。

 

TDCホールにて、15時30分開場、16時30分開演で定刻通りに始まりました。

 

アリーナ8列目レフトブロック13番で、ソーシャルディスタンスの為に両脇が空席状態でしたから、とても快適でした。

 

<AKB48 出演メンバー>

大盛真歩、岡田奈々、小栗有以、岡部麟、加藤玲奈、行天優莉奈、久保怜音、倉野尾成美、下尾みう、谷口めぐ、千葉恵里、西川怜、本田仁美、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵

 

影アナなどはありませんでした。

 

 

<オープニング>

M01:会いたかった

AKB48

 

ここからはオンラインで、各地域の映像がスクリーンに映されます

ライブビューイングのような、感じですね

先ずは、台北から...

 

AKB48 TeamTP/3曲パフォーマンス

 

20分ほどで終了しまして、メンバーが登場します

 

M02:アイドルなんて呼ばないで

小栗、大盛、千葉、行天

 

アイドルグループSOLの英莉さんが、ここから英語の通訳として参加してくれました

台北とオンラインで、英語での会話になりました

次に、フィリピン・マニラから...

 

MNL48/6曲パフォーマンス

 

終了後に、メンバーが登場します

 

M03:向日葵

下尾、西川、武藤、山内

 

次はジャカルタから、JKTのみ事前収録とのことでした

 

JKT48/4曲パフォーマンス

流石のパフォーマンスでしたね

 

M04:記憶のジレンマ

倉野尾、本田、久保、谷口

終了後は、タイ・チェンマイから

 

CGM48/4曲パフォーマンス

劇場支配人のIZURINAが、終始笑顔満開でパフォーマンスしていたのが印象的でした

IZURINA、一言も発せずに若手に通訳を挟んで話させていましたね

 

M05:涙の表面張力

岡田、村山、岡部、加藤

ここで麟ちゃんが登場、この曲を初パフォーマンスにしてフルサイズと難関に挑みました

無茶苦茶カッコ良かったです

素晴らしかったです

続いて、上海から...

 

AKB48TeamSH/4曲パフォーマンス

アイドルとして完成度が高く、会場の反応も最も良かったと思います

 

<MC>

エモリスの説明

続いてベトナム・ホーチミン(旧サイゴン)から

 

SGO48/4曲パフォーマンス

 

<MC>

次回の開催地が、TikTok動画の投票により、バンコクに決定

最後にタイ・バンコクから

 

BNK48/5曲パフォーマンス

 

チェンマイ、バンコクはタイ国の規則なのか、マスク着用でのパフォーマンスでした。

 

 

ここで Over ture が流れまして、本格的にAKB48のライブがスタートします

 

M06:恋のお縄/センター岡田

珍しい曲できましたね

ゆいりーが「てぇへんだ〜、てぇへんだ〜」

 

M07:フライングゲット/センター本田


ひぃちゃんがセンターで登場、思わず声を上げてしまいました

 

M08:ポニーテールとシュシュ☆小栗

 

<MC> 

自己紹介後に、ゆいゆいから、各グループ曲を披露しますと説明

 

M09:チャイムはLOVE SONG(SKE48)

M10:HA!(NMB48)

M11:メロンジュース(HKT48)

ここでの歌い出しは、怜音ちゃんでした

 

M12:世界はどこまで青空なのか?(NGT48)


センター麟ちゃんで、歌い出しに痺れました

 

M13:ペダルと車輪と来た道と(STU48)

センターはしたおくん

 

M14:LALALAメッセージ

メッセージはひぃちゃん

 

<MC>

総監督不在のため、なぁちゃんが纏めました

 

M15:365日の紙飛行機/センター岡田

 

 

<終演>

 

時間にして約4時間、AKB48としてはユニットと合わせて1時間くらいだったでしょうか。


座りっぱなしで、お尻が痛くなりました😅


 

ソーシャルディスタンスで前後左右が1席づつ空いている状況から、正面にメンバーが来ると視界クリアでした。

そして今回は近いことも有って、まほぴょん、びっくりちゃん、なるちゃん、したおくんからレスを頂きました。

 

特に、なるちゃんからの投げキッスは驚きました(not 脳内)

茨城帽子に麟ちゃん団扇にRinペンライト武装の私に、いたずらっぽい笑顔で....

 

麟ちゃんからは2回貰いまして、特に終演後の舞台から捌ける時に「あ〜」と言いながら指差しとお手振りを頂きまして、超高まりましたビックリマーク

麟ちゃんのおかげで、なるちゃん爆弾は全てが消去されました(笑)

 

 

AKBの時間は短かったものの、とても楽しい時間を過ごせました。

メンバーの皆さんと、麟ちゃんに大いなる感謝です。

 

 

次の大きなコンサートは、エイトの日になりますかね..

 

 

話したい事が大量にあるので、お話し会プリーズなんですが.....

 

今現在、受付中の返品されたCDを再販しましょうよ、キングさん!?

 

 

 

 

I will love you forever

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング