見通しが厳しい現実 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんが大好きラブラブ

まことっちでございますすみません

 

 

 

 

 

 

昨日のニュースで、千葉県は今後新型感染症患者が増えた場合に、幕張メッセを使って臨時の医療施設を設置する計画があることを発表しました。

5月の中旬くらいを目処に、受け入れ開始を目指すとのことです。

元々東京オリンピックに使用する予定だったので、5月〜9月は空きがあるようです。

 

7月11日に予定されていた隅田川花火大会の中止が、先日発表されています。

8月12〜15日に開催予定だった一大イベント、徳島県の阿波踊りも中止が決まりました。

 

 

密閉空間の存在しない野外イベントでも、大勢の人が集まる密集が予想されるものが今の時点で8月の予定でも、中止が発表される事態になりました。

 

現在予定されていて、未だ延期などの案内が来ていない未消化分のAKB握手会は,

5月31日(日)・パシフィコ横浜/6月7日(日)・Aichi Sky Expo/7月4日(土)・パシフィコ横浜

の3日分。

 

今までに延期になった握手会は、

2月1日(土)・インテックス大阪/3月22日(日)・パシフィコ横浜/3月28日(土),29日(日)・西日本総合展示場/4月29日(祝)・京セラドーム/5月4日(祝),5日(祝)・パシフィコ横浜
の7日分あります。

 

未消化の握手会がパシフィコ横浜や愛知県だとしても、8月の野外イベントが中止になる現状では、まさに3密である握手会は延期が避けられないでしょう。

 

既に延期となっている握手会と合わせて10日分の握手会が、宙に浮いた形になります。

 

仮に収束を迎えたとしても関東会場だけで5日分の未消化があり、振替をしようにも幕張メッセは当分使えず、48グループに限らずイベント会場の奪い合いは避けられません。

そして現実的に考えれば、3密の握手会の年内開催は不可能かと思われます。

 

野外イベントが8月まで厳しいとなれば、コンサート再開も秋以降になると考えるのが妥当でしょう。

そうすると、エイトの日開催も厳しいことが予想されます。

 

一度発売がアナウンスされた、STUの新曲は延期になりました。

 

握手会ではなく、抽選で生電話が当たる&擬似電話の新イベントを用意したNMBの新曲も、発売が延期されました。

但し、接触が無いので今のところイベントは予定通りに、開催されるようです。

 


運営は、10回分の握手券を保留にさせたまま年越しをして、来年に日程を組み直してイベント日程を再編するのか?

それとも、一度返品をさせてリセットして仕切り直すのか?

 

キャラアニ、キングレコードの体力はどうなんでしょうね?

 

 

我々オタクの我慢は、超長期戦になる覚悟が必要ですね。

 

それでも待ちますよ、麟ちゃん。

 

image

I LOVE YOUドキドキ

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング