麟ちゃん出演の劇場公演 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございます〜ルンルン

 

2020年も麟ちゃん大好きラブラブ電話リンリンリン黒電話

単推しで神推しにて、生涯推しドキドキ

 

まことっちでございますすみません

 

image

 

明日はいよいよ麟ちゃんの生誕祭です。

 

昨日は沢山のお祝いコメントを頂戴いたしまして、ありがとうございました。

この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

 

 

さて、思い返しますと過去に麟ちゃん出演の公演に入れたのは、僅かに5回だけでして明日で漸く6回目になります。

過去の5回を振り返って見ますと、

 

 

2015年3月14日(日)*AKB48劇場

チーム8『PARTYが始まるよ』公演

 

<出演メンバー>

横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・舞木香純(福島県)・岡部麟(茨城県)・清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳(山梨県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・中野郁海(鳥取県)・濱松里緒菜(徳島県)


 

この頃はヨコちゃん推しでして、麟ちゃんについては「綺麗な歌の上手い子」とレポに記してありますが、未だ見つけていませんでした。


出演メンバー中、7人が卒業していますね。

この時はチケット番号が29番で、完全優勝入場でした。

image

※この当時は未だ撮って出し写真がありませんでした

 

 

 

2017年9月6日(水)*AKB48劇場

外山大輔『ミネルヴァよ、風を起こせ』公演

〜川本紗矢生誕祭〜

 

<出演メンバー>
佐々木優佳里・谷口めぐ・中西智代梨・宮脇咲良・阿部マリア・市川愛美・向井地美音・武藤十夢・茂木忍・福岡聖菜・岡田奈々・川本紗矢・込山榛香・村山彩希・岡部麟・清水麻璃亜

(BD)佐藤美波・鈴木くるみ・道枝咲・武藤小麟

 

キャンセル待ち36番からの対外入場でしたが、貴重な一コマでした。

何と咲良ちゃんが出演、ゆうなぁや現総監督もいます豪華なかおぶれでした。

麟ちゃんと麻璃亜の「おしめし」も見られました。

image

 

 



12月16日(土)*AKB48劇場

AKB48 チーム8「トップリード 君も8で泣こうじゃないか」公演

〜岡部麟生誕祭〜

 

<出演メンバー>

谷川聖(秋田県)・岡部麟(茨城県)・吉川七瀬(千葉県)・左伴彩佳(山梨県)・歌田初夏(愛知県)・服部有菜(岐阜県)・橋本陽菜(富山県)・平野ひかる(石川県)・山田菜々美(兵庫県)・中野郁海(鳥取県)・人見古都音(岡山県)・下尾みう(山口県)・山田杏華(大分県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)

 

初めての麟ちゃん生誕祭は、キャンセル待ち5番からの対内で6巡入場上手柱脇3列目でした。

今や幻のトップリード公演で、やはり貴重な一コマでしたね〜

この模様は一部がDVDに収録されているのですが、僅かですが私の後ろ姿が映っています。

この時のメンバーからは、6人が卒業していますね。

image

 


 

2019年3月7日(木)*AKB48劇場

AKB48岡部チームA『目撃者』公演

 

<出演メンバー>

岡部麟・加藤玲奈・後藤萌咲・下尾みう・篠崎彩奈・鈴木くるみ・田口愛佳・千葉恵里・西川怜・人見古都音・前田彩佳・向井地美音・横山由依・佐藤詩識・本田そら・道枝咲

 

5巡入場で、下手2列目に着席しました。

「目撃者」公演はこの時が初めてでして、キャプテン麟ちゃんをこの目で見てきました。

image

 

 


 

5月4日(祝土)*AKB48劇場

AKB48チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演
〜岡部麟 生誕祭〜
 

<出演メンバー>
谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・岡部麟(茨城県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・高橋彩香(長野県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濱咲友菜(滋賀県)・行天優莉奈(香川県)・立仙愛理(高知県)・川原美咲(佐賀県)・山田杏華(大分県)・宮里莉羅(沖縄県)

 

2巡目入場で、センブロに界隈の皆さんと固まりまして盛り上がりました。

昨年の5月ですから、まだ記憶に新しいところです。

初めて雫公演を見ましたが、とても良い公演だと思います。

image

 

 

以上の5本が過去に見た、麟ちゃん出演の公演です。

 

奇しくも全て演目が違うんですよね。

 

そして明日の演目は「目撃者」ですので、初めて同じ演目を体験します。

どんな目撃者になれるのか、楽しみです。

 

 

どうか明日、仕事が早く上がれますように....

 

 

 

I LOVE YOUドキドキ

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング