Garmin Edge 810J 到着 | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

テンション高いまま、勢いで買った

Garmin Edge 810J

到着しましたよ・・・。

Garmin Edoge 810J


まぁ型落ちにしては高いよね。。

1000Jは画面デカすぎます

私のチャリはフラットバーなので、バーの前に

アウトフロントマウントに乗せると、空力とか

デザインとかバランスとか、もうね度外視し過ぎな

様相になるのは明らかなので、ステムマウントで

収まりの良いサイズである810Jにしたわけです。。

ドロハンだったらドロップして前に湾曲した

ハンドル部分の領域に収まるから有りなんだけどなぁ。

ということで、どうせなら1000Jが良かったのですが

フラバー兄さんなので、我慢我慢。

一緒にシリコンケースと保護シートも買いました

シリコンケースと保護シート


装着!
ケース装着


早速、初期設定をしませう!ということで

ガーミンのPCサイトでアカウント取得だあ、

EXPRESSアプリのダウンロードだあとしまして

IPHONEアプリも入れまして

充電完了したら、身長体重やら自転車の登録やらと

やる事多いなおい!

GPSで現在位置の特定をさせてね

さぁ、自転車にセンサーを付けようと思いきや

HRセンサーは置いておいて、

スピード&ケイデンスセンサーですが、1000Jに

付属する個別センサーが良さそうなんですよね。

なんでもマグネットを使用しないで済むとか。

ただそれだけの理由ですが、ホイールハブに

取り付けるだけの比較的楽ちんな様子に

心惹かれまして

810Jも使えるとありますので、余分なのですが

12000円と少し・・Amazonでポチッと発注です。

明日届きます。

結構お金かかるねぇ、ABCマートの会長さん

面識無いですが、無利子で返済予定の無い

お約束でお金貸してください♪


まぁそんな冗談はさておき

まだ発注して届いていないものが・・・

それは、ステムマウント。

SRAMのGarmin用ステムマウントは、

31.8Φ専用。

私の自転車のハンドルは25.4Φなので、無理。

Garmin810Jの純正ステムマウントって、

ゴムで括り付けるだけの粗末な感じなので

重量的には良いけどねぇ・・・恰好悪いでしょ?

なので、アウトフロントではなくステムオンに

なるようなマウントを探して・・・結局ですが

K-Edgeのステムマウントを発注してあります。

コラムに付ける感じなので、たぶん大丈夫かなと

サイズが合わなければ、5000円もしたマウントを

犬に咬まれたと思って諦め。。

付属の純正で妥協することにします。