其の3 世田谷→箱根→伊豆白浜→熱海→世田谷 | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

開通してから初めて走行する圏央道八王子ー海老名区間。

出来てそれほど期間も間もないからか、路面も綺麗。

これまでだったら、スピードがノルとアクセルオン!

という感じですが、相変わらずの安全運転。

海老名までノンビリ走って、東名に合流したかなと

思ったらすぐに「小田原厚木道路」に。

東名・・走らずに小田厚なんだなぁと思いながら

久しぶりの小田原厚木道路ですが・・・

なんか古くなってませんか?

新しい道路を走ってからすぐに小田厚だったからか?

滅茶苦茶古臭い有料道路を走っている気分。

まぁ取締りも結構多い路線なので、これまた安全運転で

早川方面を目指したわけですが、西湘バイパス方面との

分岐付近で目の前を走るのがポルポルのカレラ4・・・

しかもカブリオレ。

うーむ、箱根方面・・しかもターンパイクでもなさそう。

予定では西湘ー135号なんですが、付いて行っちゃう?

というブラリ旅なんで、渋滞している箱根方面に

トロトロと付いていきました。

完全にドハマりでしたけどね、紅葉温泉目当ての

箱根路は平日なんて関係ないご年配のお歴々が

わんさかと来ていて、ポルシェも軽自動車も大差無い

そんな箱根の大渋滞。

ポルシェについて走っていたら、結局箱根湯本駅前に

到着してしまいました。


こりゃやってられん!


宮ノ下の足湯カフェあたりで休憩しようと思いましたが

そこはスルーして、伊豆スカイラインへ向かう道中の

箱根峠で小休止とあいなりました。

箱根峠にて
箱根峠2



おい、いったいいつになったら伊豆白浜に着くのかいな


お昼の段階でまだ箱根をウロチョロしている自分に

恐怖したので、オッサンは引き返すか迷い始めることに。


それでも伊豆は遠くにありて・・

頑張るマンは伊豆スカイラインへトロトロと向かうのでした。