バリ島でノンビリ@ジンバラン 6日目 | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

バリの伝統的な民族舞踊でケチャとかありますが・・

インターコンチに宿泊していると、レストランで催す舞踊鑑賞付きの
ディナーに予約しませんか?(441,000Rpだったかな)なんていう
案内状がターンダウン時などに置かれてたりします。
※この案内には参加しませんでしたけど。


その他、クラブフロアのお客向けかな・・・インターコンチの
管理職チームが主催するカクテルグリーティングなんてのもあって
サンセットタイムにアルコールとサテがフリー状態の小さなパーティーに
招待されたりします。


※インビテーションをもらったので、参加する!とコンシェに伝えて
 あとはクラブプールの先にある砂浜手前の敷地に設営されている
 場所まで行くだけです。


こんな感じ・・・(白服が管理職らしく、マネージャー以上の役職者が
参加して会話しながらお酒をいただく・・・というね。

サザクロノート-管理職主催パーティー

サザクロノート-白服が管理職


サンセットタイムになると、ホテルのカメラマンが写真撮影してくれて
プリントしてから部屋に届けてくれるなんていうサービスもあり。


ホテルに泊まるのは何回目なのか?とか、楽しんでるか?とか
どこから来たのか?とか他愛もない話で時間が過ぎますが、
途中で、短時間ですがケチャックダンスも披露してくれたり。

サザクロノート-ケチャックダンス


管理職と話をしながら顧客化に繋げる趣とはいえ、
バリ島の観光ビジネスについて話をしたり、なかなか面白い会で
また参加しようと思いましたね。

日本人が少ない時期に宿泊していたのか、参加者の9割は欧米豪州な
方々でしたけど。