寒い夜のクラムチャウダー | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

昨晩、23時半過ぎに義父が入院している病院から帰宅しまして・・

昨日は風が強くて、高速道路も場所によっては時速50kmの速度規制

体感温度も寒い寒い。

夜遅かったので、私も奥さんもシャワーで済ませることになりまして。

先にシャワーを浴びた私は、奥さんがシャワーを浴びている間に

クラムチャウダースープを作ることにしましたとさ。

キャンベルのスープ缶もあったのですが、業務用に使われている

かなりしっかりしたクラムチャウダーを使うことにしました。

これ結構おいしいのですよ!

ホウレンソウと有機野菜のミックスベジは病院に行く前に

バターソテーした残りが冷蔵庫にありましたので、これと

ベーコンを短冊に切って小鍋にて加熱。

業務用のクラムチャウダーを入れて、牛乳で伸ばして

塩コショウで味を調えて、出来上がり。

※ジノリのスープカップにて
$サザクロノート-クラムチャウダー



奥さんがシャワーから出てリビングに到着と一緒に

温かいクラムチャウダーでお腹もほっこりです。


義父の状態が良くなってきていて、

差し入れたホタテの海藻バターソテーも喜んで美味しく食べてくれました。

ただ、病院通いで見えない疲労が奥さんも私も蓄積されてきていますので

ほっこりクラムチャウダーをお腹に入れて、あとは爆睡です。

病院の往復だけで、もう1000km以上車を走らせたかなぁ。


メルセデスのサービスから1年点検の案内がきたので、車も

「病院」に入れてメンテしてもらうことにしますわさ。