紅葉シーズンど真ん中 | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

今週末、遠出ドライブになるわけですが

そういえば、オリオン座流星群のピークも過ぎて

紅葉シーズン本番になってくるわけでして。


日光男体山は初冠雪らしいですし・・・


カメラ用のSDカードを新調して出掛けよう!なんて思い立ちました。

まぁ要するに「読み書きが速いカード」が欲しかっただけなんですけどね。

class10のSDHCカードは32GB容量のものを5枚程持っているのですが、

うち2枚はまだ古いスマホに入れたまま・・

他は奥さんが使うエブリオ君の予備メモリー扱いだし。


class4~6の16GB容量は、あと2枚あるんだけどね。

「速いのが欲しい!」という物欲には勝てず

勿体無いほど安くなっているメモリーカードなので、

買っちゃえよ・・という囁きが心の中に湧きおこりました。


で、これです。

$サザクロノート-sdhc 32gb

ULTIMATE・・・速いのでしょうよ、試してないけど。

ただ・・

これこそ、フルハイビジョン録画用に、エブリオ君の予備メモリーに
してあげた方が効率良いと思われ・・・。


今晩、奥さんと協議します。


はい、どうせ奥さんに持ってかれます。


既存の予備メモリーと1対1のトレードになるでしょうね。