麒麟の翼 | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

麒麟の翼を観てきました。

某TOHOシネマ・・でね。

作品は良かった。もともと好きなシリーズですし。


ただ・・・座席指定で『中通路真後ろ:正面』を並びで2席予約して

場内満席で始まったところ、良い席を予約できたから満足行く感じで
観始めたんですけどね

奥さんの左横のご夫婦(高齢)が居たんですが・・開始30分ほどで

そのご夫婦のご婦人が『高イビキ』で寝始めたんですよ。

イビキがうるさくて、集中できない。

中通路真後ろ(脚が延ばせるし、前席の頭などが目につかない)席を
予約している点で高齢ご夫婦も同じように『予約』していたはず。

有る意味、「邪魔されずに、良い席で観たい」から予約しているはず・・
(勝手な思いですが・・誰かにプレゼントされたかもですが)


もうね、寝にくるぐらいなら『来ないでほしい』

無料じゃないしね。

ご高齢なので1000円で観ているでしょうけど

こっちは1800円・・・ガッカリだったなぁ。


眠たいなら、外に出て「ソファ」で寝て下さいなと。

それがたとえ眠たいほど退屈な作品だとしても

他の人に迷惑ですからね。

これだから、劇場で観ずにマンションのシアタールームで観たいって

思っちゃうんですよね。

作品のジャンルからして、2度観るものでも無いですけど。

数年経過してから、シアタールームで、邪魔されずに観たいと思います。