IS03のケース | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

IS03のケースですが、皆さんはシリコンタイプですかね?
プラスチック製とシリコン製と・・・その中間の固さ・・TPU素材など。

実際、使ってみないと判らないので、2種類購入してみました。

※彼女はTPUの白を1つ購入して決め打ちですが・・・。

↓メッシュタイプのポリカーボネイド製ハードケース(左)
 TPU・ポリウレタン製のソフトケース(右、装着済み)
$サザクロノート-IS03ケース




背面の熱がこもるので、TPUよりもメッシュタイプのハードケースも
良い感じですが、フレーム全体をカバーしていないので外れそうな感じ。

一方、TPUタイプのほうはポリウレタンらしく弾力があって
しかもシリコンよりも適度な固さもあって手になじみやすいし、
フレーム全体を覆っているので、ホールド感はバッチリ。


ただ、電源ボタンやシャッターボタンなどのフレームにある
ボタン類を操作するのには、全体が覆われている分押しにくいのが
TPU素材のほうですね。
※充電用の電源端子口は覆われていないですけど。


一方、TPUはボタン類に当たる部分は全てくり抜いてあるので
使いやすいし、メッシュタイプのものは排熱も良さそう。


一長一短です。


使い分けて、自分にあった方をメインにしたいと思います。


そうそう・・・

ケースにも付属していた液晶画面保護シート。

使ってみたけど、埃が入ってしまったので剥がしてみたら


メーカー出荷時から貼ってある保護シートまで一緒に剥がれてしまいました。


・・・これで、必死になって保護シートを貼るしか無い状況に。


ちょっとしたコツがあって、セロハンテープを使いながらやると

何度かやり直しつつも、液晶画面に埃が残らず・・・保護シートの
粘着部分からもセロテープで埃を粘着除去しながら貼れるので
綺麗に貼り付けできましたけどね。


ということで、今のところはTPUタイプのハーフクリア
ソフトケースを使いつつ試してみることにします♪