青い光 | continue*

continue*

a student nurse 》》》a nurse...?


みんなしんどいのは一緒で、いつやめようか~って話を笑いながらよくしてます。でもきついきつい言いながらもなんや半年目を迎えている訳です。
でもね、半年で何が成長できたんやろう?って考えたら落ち込むことしかできなくて。

でもきっとそういう仕事なんやと思う、何年たっても患者さんを救えやしないことは沢山あるし、ましては当時の自分も救えない。

これまで私はずっとしんどいほうしんどいほうを選択してきてたみたいで、それに気づかされて最近ぼけーっとしてしまう。
たまにはせかせかとしなくていい、そんな生活を送りたい。

とはいえ、大学の同期が病院に沢山いてくれてるのはほんとに心強いし、会えば元気をもらえる。みんないろんな修羅場で頑張って必死に看護してんねんなーっと。来月はそんなこらと飲み会もあるし、そこまではまたいっちょ歯を食いしばって看護師さんやろうかなっておもう。

うまく表現できないけど(/ _ ; )。




iPhoneからの投稿