タヒチ・ボラボラ島 旅行記♪最終章~大荒れフライトでタヒチ島へ~ | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは、南国女ですやしの木

気づけば6月も最終週ポーンポーンポーン

時間たってしまったけど旅行記何としてでも書き上げたい…ということで、最後までお付き合いよろしくお願いしますお願い

前回の記事はこちら♪

これまでの旅行記はこちらから♪

11日間 タヒチ・ボラボラ島旅行 旅程

12月26日㈫那覇→成田→パペーテ→ボラボラ飛行機

12月26日㈫~12月29日㈯ ボラボラ島(ホテルマイタイポリネシア)

12月30日㈯~1月2日㈫ボラボラ島(インターコンチネンタル・ル・モアナ)

1月3日㈬ボラボラ→パペーテ飛行機

1月4日㈭パペーテ→成田飛行機(5日㈮に成田到着)

にっこりにっこりにっこり

9日目、あさ

チェックアウトの日。

ついにボラボラ島を離れる日がきてしまいましたショボーン

この日のお天気は…

私の気持ちを体現したかのような、超土砂降りの雨。

ホテルで最後の朝食をとってから、チェックアウト。

空港までは専用のボートで送迎してもらいました船

オテマヌ山もすっかり隠れています。

ホテル内の支配人(気品溢れるシゴデキマダム)が船着き場から、見えなくなるまでずっーと手を振ってくださいました。

お別れはとっても寂しかったですが、一緒に船に乗っていた外国人夫婦のおじさまががとっても陽気で、言葉が全然わからないのにガンガン話しかけてきてくれたおかげで、寂しい気持ちが紛れましたデレデレ

グラサン(おじさま):HAHAHA!すごい勢いの雨だ!こんなの見たことが無い!まるでシャワーを浴びたかのようにびちゃびちゃだよOMG!

みたいなこといってた気がします。知らんけど(笑)

ファアア空港⇒パペーテ空港飛行機

悪天候のせいで、帰りの飛行機はジェットコースター並に揺れ、何度もお腹がひゅんひゅんしましたが無事、パペーテに到着!

空港にツアー会社の方が迎えにきてくださり、パペーテ市内の宿泊ホテル(ホテルタヒチヌイ)へ向かいました。

ホテルのお部屋

モノトーン調のシックな感じでした。

ホテルからの眺望

パペーテ市内散策

雨が酷く(降ったり止んだり)、思うように観光はできませんでしたが、散策とショッピングを楽しみましたニコ

東南アジアを思わせる街並み

かわいい外壁のアート

大好き!地元のスーパーにも

時間の都合でカルフールは断念しましたが、かわりにガイドさんに教えてもらった「イージーマーケット」という大きめのスーパーに行きました。

店内物色

明るくカラフルな店内で見ているだけでも楽しかったです。

種類は少なめでしたが、モノオイルやクッキーといった定番のタヒチ土産も置いてありました♪

ビールやお水などが、ボラボラ島よりも安く販売されていて、離島の物価の高さを実感しました滝汗

ラストディナー

事前にリサーチしていた、クラフトビールのお店「Les 3 Brasseurs」(レス・スリー・ブラッスリー)へ行きました生ビール

店内の雰囲気は、居酒屋、ビアバー、といった感じで肩肘はらず過ごすことができました。

料理

ボリュームは程よく、味はまぁまぁ

飲物

本格的なクラフトビールの味わい。飲み比べセットがあり、全制覇しましたニヤリ

翌朝がとても早いので、適度なところで切り上げてホテルへ。

〆のスイーツ

焼リンゴのタルトとココナッツシュークリーム

イージーマーケットで購入しましたプリンショートケーキピンクマカロン

スイーツ系は、ボラボラ島のスーパーでも、ずーーーっと気になっていたのですが、食べきれなかったら…甘すぎたら…と躊躇していました。

が、今日で最後ということもあり、思い切って買ってみたら

大正解!!

スーパーで買う洋菓子のレベルを超えている…ポーン

もっと早くに買って試しておけばよかったと後悔しましたえーん

さいごの朝

無事に起床し、集合場所へ

旅行会社手配の乗り合いバスに乗って空港へ行きました。

成田行きに搭乗

あれよあれよと時間が過ぎ、ついに成田行に搭乗えーん

旅ももう終わりに向かっていましたが、家に帰るまでが旅行。つまり機内はまだタヒチ!!ということで飲んで食べてしっかり楽しみました(笑)

最後の機内食

洋食

和食

パンにごはんにボリューミーびっくり

帰りはヒナノビールなのが嬉しいラブ

軽食も随時配っていて、夫はカップヌードルminiも食べてましたラーメン

帰りはお昼便だったので、退屈するかなぁと思いましたが、

機内ゲームに入っていた数独にドはまりして、気づいたら成田空港に到着してました(笑)

指差し機内でみられる映画は、日本語対応のものが少なく、作品もかなーーーり微妙だったので期待しない方が良いかもです。日本からもっていた雑誌もよい暇つぶしになりました。

これにて、11日間の長いながい旅が終わりました。

番外編

帰りは成田で1泊してから沖縄へ戻りました。

後泊先のホテルが、エアタヒチヌイの社員さんご一行と同じところで、CAさんたちと思わぬところで再会となりました(笑)

日本に戻ったとたん、どっと疲れが押し寄せてきてホテルではバタンキューふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

翌日は、最後の散財札束として成田空港で

昼ごはんに鰻を食べ、

夜ごはん用に江戸の寿司をテイクアウトして

家路につきました。

おしまい♡

ダイエットと休肝日の味方…!