タヒチ・ボラボラ島 旅行記♪(3日目)〜バイタペショッピングとボラボラ島1周と〜 | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは、南国女ですやしの木

ボラボラ島旅行記3日目です爆  笑

 

記事を編集しているうちに、

記憶がどんどん薄れていきそうです…ゲッソリ

 

前回の記事はこちらから♪

 

 

 

 

これまでの旅行記はこちらから♪

 

 

 

11日間 タヒチ・ボラボラ島旅行 旅程

12月26日㈫那覇→成田→パペーテ→ボラボラ飛行機

12月26日㈫~12月29日㈯ ボラボラ島(ホテルマイタイポリネシア)

12月30日㈯~1月2日㈫ボラボラ島(インターコンチネンタル・ル・モアナ)

1月3日㈬ボラボラ→パペーテ飛行機

1月4日㈭パペーテ→成田飛行機(5日㈮に成田到着)

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

 

  3日目、朝

 

朝、5時40分。

目を覚ますと、美しい日の出が晴れ

 

 

 

 

ボラボラ島の朝はとっても早いです。

お店などは早く始まって、早くに閉めるイメージ。

なんでだろう?陽が登るのが早くて日中は暑いから?なんて勝手に想像していましたがどうなんでしょう。

 

波の音に交じって、道路の葉っぱをお掃除する音やニワトリの鳴き声が!!

日常の生活音なのに、ボラボラ島にいるとすべてが癒しの音楽に聞こえてしまいますおねがい音譜

 

癒しの音楽をBGMにもうひと眠りzzzzzzzzz

 

午前8時すぎ、朝ごはんスプーンフォーク

夜お腹いっぱいで寝ても、朝はちゃんとお腹がすいて目が覚めていました(笑)

 

緑に囲まれて朝ごはんよだれ

 
並んでいる品は毎回同じでしたが、サンドイッチをつくったり、おかずを組み合わせて新たなおかずを創作したりして
飽きることなく楽しんでいましたウインク(笑)
 
 
 

オムレツ

 

オムレツはオープンキッチンで注文ではなく、レストランの入口で希望を聞かれる制度。
ただ、翌日以降一度も希望を聞かれなかったので、滞在中1日だけだったのかも??
説明されたけどよくわからず謎のままでした(笑)

 

 

朝ごはんの後は、マガサンマティラと反対方向にあるティアレマーケットへ行ってみました。

 

 

 

この日も超快晴太陽

12月は雨期と聞いていて、お天気をかなり心配していましたが11日間の滞在中、

雨が降ったのは元旦の夜中とボラボラ島を去る日だけでしたびっくり

 

ちなみにボラボラ島の日差しはめちゃくちゃ強く

レーザービームのように鋭いです…ガーン

 

 

ティアレマーケット前で

日焼けで足が現地の人並に真っ黒笑い泣き

 

ティアレマーケットでは、主に飲み物を買い足しましたニコ

マガサンマティラよりも少し大きいスーパーで種類が豊富。文房具やおもちゃなんかも売っていましたニコニコ音譜

 

 

  レンタカーでバイタペへ

 

午前11時。

 

レンタカー屋さんにホテルまで迎えにきてもらいました。(お店はマイタイの目と鼻の先ですが笑い泣き

 

 

 

2人乗りの電気自動車をAVISマティラ店でレンタルをしました♪

 

 

 

 

現地からネット予約をしたのですが、郵便番号の入力で何度もエラーが…。

4桁で入力したらうまくできましたが…どうなってるんだろうキョロキョロ(笑)

 

image

小さい車ですが、冷房もついていているし荷物が後ろに詰めるので予想以上に快適でした!!

 

バイタペの街並み

 

 

 

海も素晴らしいけど山の景色も最高にいい。青い空と深い緑のコントラストがとっても素敵でしたラブ

 

まずは、31日にある大晦日特別ディナーで着る衣装探しからエプロンハイヒール

 

パヒア・ショッピングセンター内のお土産屋さんでタヒチアンドレスとシャツを購入しました照れ

 

私、ドレスを1着。

夫、シャツを2着ポーンいつのまに~

それぞれ、6500~7000XPFほどでしたコインたち

 

その他に、自分たち用に香水やルームフレグランス、タマヌオイルなどを購入しました。

せっかくの機会だから…。一生に一度かもしれない…。を言い訳に爆買いしてしまいました(笑)

 

購入品たち(一部)にっこり

帰国後に撮ったので別日に買ったものも写っています(^^;

image

ルームフレグランスを玄関に置いているのですが、通り過ぎる度にタヒチっぽいあま~いかおりに癒されています照れラブラブ

 

 

余談指差しお土産ですが、バラマキ用のお菓子やモノオイルは、パペーテのスーパーで購入しました。

雑貨類なども、パペーテ(タヒチ島)やファアア空港の方が安かったかもしれませんが、タヒチ島ではあまりゆっくり見る時間がなかったのと、年末年始で閉まっているお店も多かったのでこっちで買っておいてよかったなと思いました。

 

  3日目、おひるごはん

 

12時半。

疲れたので休憩がてら、アロエカフェに行きましたコップ

 

パニーニ、チキントッピング

image

夫曰く記憶に残る美味しさだったそうですよだれ

チーズたっっぷりで日本のものよりボリュームがあるので男性でもお腹いっぱいになると思います!

 

鶏のココナッツカレー

image

ココナッツ味が強くてエスニック好きの私は好みの味でした!ちなみにタヒチのお米は細長いおこめ。(タイ米かな?)タイ米が好きなので付け合わせを選ぶときは基本ライスにしていました爆笑

 

 

エネルギーチャージしたあとはまたまたお買い回りツアーに。

爆買いジャポネ爆誕ですニヤニヤ(笑)

 

 

まずは事前にリサーチしていたお店「ボラボラオリジナル」へ音譜

 

 

 

 

オリジナルデザインのTシャツやポーチ、サンダル、ドレスなどを売っているお店です。

デザインがとにかく可愛くておしゃれなのですごくおすすめですラブラブ

 

それぞれ1着ずつTシャツを購入チュー音譜

 

お次は、チン・リー(スーパー)へ。

 

image

 

夫が初日に買ったビーチサンダルのイボイボが痛いと言い出し買い直しすることに、、、。

 

ビーサン一足いくらすると思ってんだー!ムキー

と怒っても仕方ないので、(ちょいオコだったけど)もう1足購入しました。

サンダルだけで7.800円は使った気がする…絶望

まぁその後は快適に過ごせたみたいだからよかった。

 

スーパーに来たのでお惣菜やお酒なども見て回りました!海外のスーパーはわくわくして大好きですラブラブラブ

気になるお惣菜があったので今夜のごはんはこちらで調達することにしましたお弁当

 

まだまだバイタペを見て回りたい気持ちもありましたが、

車の返却時間もあるので、この辺で切り上げて島内1周へ!

 

 

私も運転に挑戦!右ハンドルも右側通行は初めてでしたが違和感もなくすぐになじめましたウインク

 

 

高台からみえた景色

 

 1時間半ちょっとかけて島内をぐるりと1周してきましたキラキラ

民家が集まるエリアや畑っぽいところなどリゾートだけでないボラボラ島の姿も見ることができました。

 

本当はもう少しまったりドライブしたかったのですが、時間が迫っていたのと、

電気自動車の充電が急激に減りだして…途中で止まってしまったら大変ガーンあせるということで

すこーし駆け足のドライブになってしまいましたショボーン

 

レンタカーの時間をもっと早めておけば…と少し後悔しましたアセアセ

 

余談指差しバイタペ付近のお店は朝8時30分ごろ~夕方15、16時くらいまでのお店が多かったので、早い時間から行くほうがゆっくり楽しめると思いますスター

 

午後17時。

無事レンタカーを返却。費用は10900XPFでした。

レンタカー屋さんのおねえさんが私たちが日本人だと知って、「鬼滅の刃」の話をしてくれたのですが、アニメに疎くてあまり分からず。。。ゴメンナサイショボーンショボーンショボーン

次はもう少し勉強してからいきたいと思います!

 

  サンセットディナー

 

午後18時半すぎ。

部屋のバルコニーに、スーパーで買ってきてたお酒とお惣菜を並べてサンセットディナーをしました照れ

 

Dinnerのメニューナイフとフォーク

・キヌアのサラダ(とんでもなく多い)

・エビとかにかま?のサラダ(かにかまは日本の方がおいしいかった)

・チャーハンらしきごはん

・お昼の残りポテト

・チーズチーズ

沢山種類が売っていて、珍しいのを買ってみたかったけどどれもサイズが大きくて断念えーん。。

 

 

買ってきたごはんでもこんなに映えるなんてタヒチ・ボラボラ島おそるべし…!

 

 

こちらでは珍しく小盛サイズのチャーハン。

 

 

お部屋でまったり大満足のディナーになりましたラブ

 

 

明日はいよいよアクティビティツアーの日!

晴れることを願いながら眠りにつきましたふとん1ふとん2ふとん3