結婚式の写真共有におすすめ!オンラインアルバムについて | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

 

こんにちは、南国女です♪
 

セルフプロデュースしたWeddingPartyについて

振り返りながら記録をしていますひまわり

 

 

 

image

 

今日は、パーティーの写真共有に使った

オンラインアルバムについて書いていこうと思いますキラキラ

 

スマートに写真の共有ができてとっても便利だったので

少しでも参考になれば嬉しいですひらめき

 

 

 

 

 

 

突然ですが...結婚式や2次会でゲストと一緒に撮った写真データの共有はどのようにしましたか??

 

 

私たちはインターネット上に写真をアップして共有できる「オンラインアルバム」を活用しました!!

 

オンラインアルバムのサービスはさまざまな会社から提供されていますが、

「URL」「合い言葉」を伝えるだけで

利用できる簡単さに惹かれて

 

我々は

 

 

「30days Album」

 

 

を利用しました!!

 

 

公式ホームページ

 

 

30days Albumとは・・・?

 

『30days Album™ のオンラインアルバムは、【合い言葉】 と 【期間限定公開】で、安心して写真共有ができるサービスです。結婚式や同窓会、旅行やイベントなどで撮った写真を、友達や家族と共有したいときに最適です。』(公式HPから引用)
 

 

ということです!!真顔真顔

まさに今回のようなシーンにはぴったりのアルバムでしたキラキラ(笑)

 

 

 

実際に使ってみてチューリップ

 

ユーザー登録をするだけですぐに利用開始することができて

イベント後も手間なく簡単タイムリーに共有することができましたラブ

 

 

カメラマンの方には「ゲストの写真もいっぱい撮ってください♪」とお願いしていたので、友人たちの素敵な表情の写真をいち早く届けられてよかったと思いますおねがいおねがい

 

指差し事前にユーザー登録をして、使い方をテストできたことも安心につながりました!!

 

友人たちも撮った写真をアップロードしてくれて「ならでは」の写真がたくさんあってとても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

30days AlbumはFREE(無料)プランでも十分に使えるのですが、

写真のアップロード枚数が150枚までと制限があったので、

パーティーの月~翌月までPRO(有料)プランに切替えて使いましたウインク

 

 

 

コインたちひと月たったの550円!

 

 

 

チューリップ使い方

 

 

プロフィールブックに

アルバムの「QRコード」と「合い言葉」を記載して

当日は司会の方にもアナウンスでお知らせいただきましたカラオケ

 

 

 

「わからないことがあれば聞いてね!」としていましたがみんな迷うことなく使えたみたいです!

デジタルネイティブ世代万歳にっこり

 

 

 

 

 

数百円で利用できてとっても便利なオンラインアルバムぜひ活用してみてはいかがでしょうか~花花

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

また更新します~

 

 

 

 

最近買ってよかったもの