歓談メインの結婚式 演出について(当日レポとともに) | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは、南国女ですやしの木

 

セルフプロデュースしたWedding Partyについて振り返りながら記録をしていますチューリップ

 

今日は、パーティーで行った演出について書いていきたいと思いますビックリマークビックリマーク

 

歓談メインのパーティーでしたが、いくつか演出をいれたり、細かい部分に微妙なこだわりを発揮していますウインク

 

実際のパーティーの様子とともに、ご紹介していければと思います!

 

 

 

 

 

はじまり、はじまり~ひまわりひまわりひまわり

 

Happy Wedding Party

 

 

 

 

 

鉛筆Memo

開宴 12時20分

終宴 14時30分

会費 15,000円

ゲスト 25名

 

①始まりのご挨拶(5分)

コロナ禍+はるばる沖縄まで来てくれたゲストにちゃんと
お礼がしたい!と思って
私と夫それぞれマイクを持ってご挨拶をしました♪

 

image

(来てくれてありがとう!一緒に楽しもう的なことを言ったはず)

 

②乾杯(5分)

 

 

私たちの唯一の共通の友人かつ、出会うきっかけをつくった人物にサプライズで乾杯の発声をお願いしました!(当日いきなり指名)
しかし・・・!その友人がまさかの遅刻!!
司会者の機転で場をつないでもらいましたが・・・逆サプライズ?ドッキリ?のような気分でした滝汗いやぁ焦ったわ…
 
 

③新郎新婦 紹介(15分)

 
司会者に新郎新婦のプロフィールを紹介してもらったあとは、
インタビュー形式で、馴れ初めや出会い~これまでについてお話しましたカラオケそのほうが、お互いの人柄を知ってもらえるかなぁと思って取り入れてみましたキラキラ
 
image

(モザイクのしたで夫はすごいあきれたような顔してます、多分なんか文句をいわれている所)

 

その際、ゲストから事前募集した質問にも答えたのですが・・・

 

意外と当たり障りのないことしか言えず・・・


関西人としてはもっとウケを狙いたかったですゲロー(笑)

 

 

image

(なんか爆笑してる・・・)

 

 

 

④テーブルラウンド(写真撮影カメラ) (60分)

 

 

(夫側のゲストのみなさま。はじめましてだったけどコミュ障がんばりました絶望

 

「おしゃべりに夢中でのちのち写真がない!」となると寂しいので各テーブルをまわってゲスト全員と写真を撮りました。
一卓10分~15分間隔でまわったのですが、予想以上に
話がはずんでテーブル去るのが申し訳ない気持ちでしたアセアセ
 

⑤くじびき大会(20分)

 

プレゼントが当たるくじびき大会をしました!プレゼント誕生日帽子
当選者には、新郎新婦との関係や思い出などについて簡単にインタビューにもこたえてもらいましたラブ

 

 

(景品の行きつけのおそば屋さんのそばセット。美味しさについてかたってるところ)

 


景品は、沖縄限定のスタバカード沖縄そば、おすすめのシークワーサーポン酢など沖縄づくしにキラキラキラキラ
ひらめき大きなギフトは後日郵送にして荷物の削減も!

後からの反省としては、25名中、5つのあたりを出しましたが、もう少し多くてもよかったかなぁと思いましたアセアセ

それとたまたまですが、当選者が新郎側に偏ってしまったので、新郎新婦でくじをわけるなど工夫してもよかったかもしれないです電球

 

 

⑥おわりのご挨拶(1分)

 

 

FINISH!

 

上に書かれている時間以外は、全て歓談タイムとしました白ワインルンルン

 

たっぷり時間をとったつもりでしたが、自由に歩き回ってお話したのは体感では20分くらいだったように思います。多分。とにかく全然時間足りへんやーんと思いました無気力(笑)

 

(まだまだ話足りず・・・お見送りのところでもわやわや)

 

(歓談タイムの1コマ、各テーブルそれぞれでも盛り上がってくれていたのでよかったですニコニコ

 

 

 

あと、驚いたのはとにかくご飯を食べる時間がないこと!

手を付けられたのは前菜くらい・・・?

 

わかってはいましたが、ご飯も楽しみだったので残念!!笑い泣き

ひらめき悔しかったので、後日リベンジに行きました!2回もいけてラッキー♪

 

そこでせめて、「飲み放題の元はとらないと!」と

お酒だけは常に握りしめてました赤ワイン白ワインジュース

THE☆関西人凝視

 

 

それと、パーティー中の記憶がないです。

飲みすぎではないですよ(笑)

 

恐らく主役としてふるまいつつ、進行やまわりの状態も気にして、コミュ障なり頑張って、と色んなことが一気におこったからだと思います。

 

 

それでも!!!!

ゲストのみんなが楽しんでくれていれば私の記憶なんてどうだっていいのです真顔真顔真顔

 

素敵な笑顔がたくさん見れたし、

ごはんおいしい!楽しかった!素敵な機会をありがとう!などなど嬉しい言葉を沢山もらえて、やってよかったな~と心から思いました。また、無事に終わって本当によかったです。

 

ということで、

少しでも披露宴や2次会の参考になれば嬉しいです。

 

 

それでは、きょうはこの辺でーパー