沖縄ビーチフォト!前撮りレポ③ 〜セルフ前撮り 当日スケジュール | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

 

こんにちは。南国女です。

 

前撮りレポの第3弾は、撮影当日のスケジュールについて書いていこうと思います!

 

 

 

 

下矢印下矢印前撮りの過去記事はこちらにまとめてあるのでよろしければハムスター

 
 
撮影日の当日スケジュール振り返り星
 

私たちは、ヘアメイクさんとカメラマンさんどちらも

自前で別々に手配をする

 

セルフ前撮り」の形で行いました!

なのでレンタカーの手配や移動も全て自力です笑い泣き

 

 

 

 

それでは早速ー下差し下差し

 

 

キラキラキラキラキラキラいってみよ〜!キラキラキラキラキラキラ

(テンション真顔

 

 

10:00 出発

 

移動はレンタカー車

 

 

私たちは、15:00〜の撮影だったので

朝は比較的ゆっくりでした照れ

 

 

コンビニに寄って朝ごはんとお昼(軽食)を調達してから

お支度のサロンへ!

(後にこれがファインプレーになるとは…)

 

 

 

11:00 お仕度開始

 

サロンの場所が、自宅と撮影場所の中間地点だったので

とても便利でしたピンクハート

 

新郎新婦、2人ともヘアメイクをお願いしましたニコニコ

 

 

 

13:00 お支度終了

 

サロン〜撮影場所までは車で1時間半程度で

お支度は撮影開始の2時間前に終わるようにしてくださいました。

サロン予約の際に、撮影場所と時間を伝えたらヘアメイクさんの方でスケジュール組み立ててくださいました照れありがたや!

 

ヘアメイクをすると雰囲気が一気に変わりましたちゅー

衣装がさまになる!!!

めちゃくちゃ盛れるので普段しない自撮りをしまくりました。笑

 

 

撮影場所に向けて出発〜

 

 

SAで昼食休憩

 

 

撮影場所に早く到着してしまいそうだったのでSAで時間調整。ついでに車内でお昼にしましたニコニコ

 

 

お昼は、メイクが取れにくいもの…と考えてパンにしてみましたパン

 

 

もっちボール?みたいなやつと

 

蒸しパンを

小さーくちぎって

 

 

食べましたニコ

 

 

・メイクが取れにくい

・服が汚れない

・何回かに分けて食べられる

 

 

のでパンにして正解だったと思います合格合格

 

 

そして、ここで

 

 

メイクした後にマスクができない

 

(というか取れるので付けたくない)

 

ことに気づいた!!!

 

となると、店舗に入れない。。。。

なので、お昼を事前に購入しておいて大正解でした!!

 

 

マスクのことすっかり忘れてた〜滝汗滝汗

 

 

 

マスク着用義務のないSAの屋外のトイレを利用させてもらって目的地へ再度出発〜

 

 

 

15:00 撮影開始

 

 

朝は超絶どんより曇り空でどうなることかと思っていましたが

お昼過ぎからどんどん晴れてきて撮影の時にはすっきり青空へ変わりました!クラッカークラッカー

 

 

嬉しすぎたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

撮影指示書をベースにどんどん撮影音譜

 

 

カメラマンさんが褒め上手で

終始楽しく撮影ができましたおねがい

 

 

 

17:00 撮影終了

 

2時間の撮影が終了。

撮影時間を1時間半か2時間にするか悩んでいて

後者だと長すぎたか?という心配もありましたが

結果的には、場所を変えながらゆっくりと撮影ができたので

全く問題ありませんでしたウインク

 

 

以上!

 

 

 

1日がかりのスケジュールでしたが

おかげで充実した1日になりましたチューリップ

 

自己手配のセルフ前撮りは、

手取り足取りではないので若干の手間はかかりますが

自由度の高い撮影をすることができ大満足でした!!!!

 

必要なものさえ手配してしまえば、

難しいことは何もないので

「セルフ前撮り」おすすめですよー口笛

 

 

それでは今日のところはこの辺で!

また更新します赤薔薇

 

 

 

カメラマン探しに!!カメラカメラ

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。