沖縄ビーチフォト!前撮りレポ② 〜花嫁美容 施術のタイミングと費用 | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは。南国女です。

 

先日無事ウエディングフォトの撮影を終えてきましたー!!

 

ひとこと、本当にやってよかったラブ

夢のような一日になりました音譜

撮影を恥ずかしがっていた彼も「楽しかった!」と言っていました

よかったよかったニヤリ

 

 

 

素敵に仕上げてくださったヘアメイクさん、

終始楽しくかつ一生懸命撮影してくださったカメラマンさんに心の底から感謝です笑い泣き

 

 

 

撮影データの完成は2〜4ヶ月後ということで到着が今からとっっても楽しみです爆笑

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

写真として半永久的に残る超重要な前撮り!

 

 

失敗も成功も含めて私の経験が少しでも今後の参考になればと思い、これから少しずつレポしていきたいと思います音譜音譜

お付き合いのほどよろしくお願いいたしますー!

 

 

 

早速今日は、前撮りのために私がやった花嫁美容について書いていきたいと思います!!

 

 

といっておきながら、

普段美容に特別熱心なわけでもなく、むしろコスパを重視するタイプ)あまり参考にならないかもしれませんが…より効果的な施術のタイミングに結構悩んだのでそこの辺り少しでも参考になればなぁと思います真顔真顔

 

 

それでは〜!走る人走る人

 

 

ドライヤー美容院

 

時期:撮影の1週間前

内容:前髪カット+カラー 

金額:8,640円

 

 

引越してきたばかりで、行きつけの美容院はなく…

とりあえずホットペッパーで検索して近所で良さげな

美容院に行きました。久しぶりのカラーだったのでスッキリ

満足〜!

カットするかかなり悩んだのですが、長さも鎖骨ぐらいでさほど長くなく、変に切って長さやボリュームが足りなくなっても困ると思い前髪だけにしました。(若干節約の意図もありキョロキョロ

 

美容師の方曰く、美容師の整えるは2cm切るから〜とのことらしく結果的には良かったかな〜と思いましたチョキ

 

 

 

ちなみにカラーは、下の写真を見せて

(ホットペッパーさんからお借りしました)

 

 

こんな感じになりました〜

色味はダークアッシュだったかな付けまつげ口紅

 

(撮影後で沢山強風にさらされた後なのでちょっと乱れてますあせる

 

 

 

結果:美容院に行くタイミングがちょっと早かったかも!えーん

アッシュ系なので色落ちが早く、(美容師さんにも言われた)撮影当日は、思ってるより茶色っぽくなってしまった。でもでも!気に入っているから問題なしグラサングラサン

完璧を求めるなら3〜4日前でもよかったかも?

 

 

 

ハートのプレゼントシェービング

 

時期:撮影の3日前

内容:眉うなじ顔、背面のシェービングと美白パック

金額:5,500円

 

シェービングは日頃のお手入れでちょこちょこ利用していて、化粧ノリや肌の質感が変わるし、うなじの見栄えもよくなるので絶対いく!って決めてましたキラキラ

 

ただ、ここも行きつけのお店はまだないので、通りがかりに見つけたレディースシェービングのお店を予約しました。

 

 

個人的には、電気シェーバーではなく剃刀でしてくれるお店がおすすめです!仕上がりが違う真顔

 

 

結果:眉毛の形すごく素敵になった!ただ、沖縄に来てから毛の生えるスピードが速くなった気がしていて…当日までに生えてこないか心配になって少しそわそわしました笑い泣きシェービングで肌が荒れるタイプではないので、1〜2日前の方が安心感があったかも〜。実際撮影当日眉毛の下の方少し伸びていたかも滝汗滝汗(撮影には全く影響なし)

 

 

付けまつげまつげエクステ

 

時期:撮影の2日前

内容:両目120本 

費用:6,000円くらい

 

 

目元が華やかなら、かわいくなれるでしょ!という安易な考えでまつエクにニヤニヤ

 

新規のお店でしかも撮影の直前ってことでお店の人にはかなり驚かれました。

 

とりあえずプロに聞けばなんとか素敵にしてもらえるでしょ〜とあまりデザインなども考えずに入店。

(とんでもないお客さま)

 

 

そんな中でも嫌な顔ひとつせず、丁寧にカウンセリングしてくださり、いろいろ試し付けさせてもらいながら最終デザインを決めましたニコニコ

 

クリンクリンのまつげになりました付けまつげ

 

 

結果:そもそも重め一重まぶたの人間に向いているのか?とということは置いておいて(この辺りはヘアメイクの時にゆっくりと)初見のお店に行くには、直前すぎた!アイリストさん、とても良い方に巡り合えたので何とか事なきを得ましたがデザイン変更、調整などできるサロンもあるようなので事前(1.2ヶ月前?)に試しておくのが得策かも。(美容界では当たり前なのか)ただ、施術のタイミングとしてはいい感じで、綺麗な状態で撮影に挑めましたおねがい

 

 

 

パックアロマリラクゼーション

 

 

時期:撮影の前日

内容:ボディ・フェイス・ヘッドスパの2時間

   美肌パック付き

費用:10,000円

 

 

リラクゼーションが目的のサロンなので美肌やむくみ解消、小顔の効果はよくわからずもぐもぐ

 

効果で見るなら、やってもやらなくてもだけれど

とりあえず撮影に向けてテンションを上げるにはピッタリビックリマーク

 

 

結果:お好きなタイミングで。ただ、まつエクの後にいくと終始まつげが気になりすぎたので調整が必要でした叫び叫び

 

 

以上!

 

 

タイミング等について色々悩みましたが、

 

 

最終的には、ヘアメイクさんが

 

日焼けで色が黒かろうが、

ニキビができようが、

一重の小さい目であろうが

 

メイクという名の魔法でかわいく素敵ににしてくださるので

何も心配はいらない!と確信しました。笑

 

 

本番前は、神経質になりすぎず

リラックスして撮影に挑んで大丈夫だと思いますちゅー

 

 

とにかく楽しい気持ちで本番を迎えることが何よりだと思いますラブラブ

 

(私は前々日くらいから天候を気にしすぎて気分の浮き沈みがジェットコースタージェットコースタージェットコースターになり彼を振り回しました…

 

 

ということで今日のところはこの辺で!

また更新します爆笑