擦り合わせの重要性 | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは!南国大好き女です!照れ

 

今日は先日「はっ!びっくり」とした話です。

 

 

この前、久しぶりに母に会った際に(現在一人暮らし中ですウインク
 

来年6月に京都で家族だけで挙式とお食事会をしようと思って準備を進めていると伝えたところ…

 

 

「なんで京都なの!」
(アクセスいいから…キョロキョロ

 

 

「うちはいいけど向こうのご家族は家族だけでいいといってるの?」
(言ってるみたいよ…彼は気にしない家族だって…滝汗


「ちゃんと確認してるの?」
(それはちょっと…滝汗滝汗

 

 

「後からの追加はものすごく高いわよ!」
(仰る通りです…笑い泣き

 

とものすごい勢い!ゲッソリ


ちなみに母は怒っているわけではないので

ご心配なくあせるあせる

 

母曰く、

挙式のスタイルや場所、招待人数など
親子で認識の相違があって揉めることは往々にしてあるそうな…チーン

 

 

ということで!!

 

 

 

すみやかに


・挙式の場所、大まかな日程
・家族のみで挙式を行うこと 

 

について彼のご両親に確認してもらいましたDASH!DASH!

 

幸いにも「あなたたちの好きなようにしなさい赤薔薇」と
言っていただけたようなので

特に問題はありませんでした

 

優しくご理解のあるご両親でよかった笑い泣き

 

 

うちの親も彼のご両親も基本的には、

放任スタイルなので
細かい報告は別にいいかなーキョロキョロと思っていたのですが

というか、決まってから言えばいいと思ってたくらい←叫び
 

 

家族も巻き込む大きなイベントなので
報告・連絡・相談はしておくべきだと学びました笑い泣き

 

 

ほんとにトラブルなくてよかったーアセアセ

 

 

下書きをしている間に進捗?があったので
少し補足をラブラブ

 

ニコ最近の状況ニコ

 

最近は、挙式に関わることはもちろん、指輪選びやお金のこと、扶養についてなど結婚にまつわる色々なことを話すようにしていますビックリマーク親ならではのアドバイスがもらえたり、新しい発想を得る機会になりとてもいい感じですニコニコ

また、衣装選びや髪型のことは母も楽しそうなのでそういう意味でも良いことかなぁと思いました合格合格

 

これからもホウレン草を心がけて

楽しく準備を進めていきたいです音譜

 


それでは、また!