1ヶ月健診 | 3人のママになりました*2015.11*2020.07*2023.05*

3人のママになりました*2015.11*2020.07*2023.05*

3人のママになりました♪インドアだけど旅行と買い物は好き。


もうすぐ2ヶ月になる息子...

特別何に忙しいという訳ではないけど
なかなかブログまで手が回らないえーん

とりあえず1ヶ月検診の結果

体重3002g(出産時)4423g(1ヶ月2日)
身長50.0cm51.7cm
胸囲30.5cm35.4cm
頭囲33.8cm37.0cm

1日49g増だそうで、褒められました(笑)

長男は成長曲線平均の1番下を常にいっていたので
次男は大きくてびっくり
体がしっかりしてるから扱いやすい!

性格はとにかく甘えん坊!
抱っこして〜えーんの泣きが多い(笑)
長男は逆に抱っこされるの好きじゃなかったから
とっても新鮮ですラブ

声をかけるとその方向に
目をキョロキョロさせて探しています

あとは掴むことも増えてきて
髪の毛を引っ張られたり、
授乳中胸を鷲掴みされて痛いアセアセ

長男も勿論可愛かったけど
長男が新生児の時は可愛い〜♡なんて
言ってる余裕なくて 
寝ていても、息してるか不安で何回も起きたりアセアセ

2人目は余裕があるからか
可愛いくて可愛いくてラブ


とまぁ完全に親バカモード前回です!


そして夏休み中

魚が好きで
釣りをやってみたくてしょうがなかった長男を
初めて釣り堀に連れて行きましたニコニコ

ここ、周りの人もあまり釣れてなかったんですよね

どうせ釣れないだろうけど
やりたがってるからとりあえず
形だけでもいいからやらせようと思ってやらせたら


 
気付いたら一人で釣れてましたニコニコ


落ち着きのない息子が
あたりがくるまでずーっと待っていたのがびっくり
どうせ、ゲームみたいにすぐ釣れないじゃん!と
飽きるのがオチだろうなと思っててアセアセ
パパも私も本当にびっくり

めちゃくちゃ嬉しかったみたいですニヤリ
そして、自分で釣った!と誇らしげにしてるのが
私も凄ーく嬉しかったです!