UMAくん高次脳で思春期な娘宇宙人くん


ゴールデンウィーク前
娘がやらかしました

きっかけは
彼氏とケンカして別れたこと

オーバードーズして
救急搬送されたのです



幸い一気に飲んだ薬は正露丸
あの強い匂いに耐えられなかったのか、
飲んですぐに吐き出したそう
いつもと変わらない様子だったのですが、
病院に連れて行くべきか悩み、
相談センターに電話した所、
救急要請して
病院へ行った方が良い
との事になり、
救急搬送されました

オーバードーズでの救急要請は
警察も介入してきます
消防・救急隊員6人、
警察2人、刑事が3人きて
私とだんなが事情聴取されました

まるで事件現場のようでした

飲んだ薬が正露丸とは言え、
どの程度飲み込んでどの程度吐き出したのかわからず、どんな影響が体に出てくるかも不明だったので様子見で1週間入院することになりました。
オーバードーズなので精神科医も必ず介入するそうです

私としては、娘が入院することになりホっとしました
リスカしたい、死にたいとずっと言っていた娘なのですから、、、

でも5月の連休に入る前に、
たった2日で退院させられてきました。
採血の数値も異常がないこと、精神科医と娘が話したけど、落ち着いていると判断されたこと

それで大丈夫と判断されたのです、、、

そしてこのゴールデンウィーク中は死にたがる娘を止めるのに必死でした

どこがゴールデンウィーク?
スーパーブルーウィークだよ、、、

幸い、失語症で文字が読めない娘は
薬の事がよくわからず、
普段飲んでいる薬の方が強いのに、
瓶に入っている大容量の薬が正露丸だったので、
よくわからないが、それを飲んだようでした。
ハイになりたくて、ビールも飲んだとドヤ顔で言ってましたが
缶を見たら、私の
ノンアルコールビールでした。
しかもマズかったのかひと口ふた口くらいしか飲めなかったようです

明日(水)はいつもの
1ヶ月に一度の高次脳機能外来の受診日です
明日は内科と精神科医の受診もあります
オーバードーズのその後の受診です

退院してから泣いたりリスカしたり、死にたい言ったりして、救急搬送されてからまだ1週間しかたってないなんて信じられません

明日の受診が待ち遠しく、ゴールデンウィーク長かったなぁ、、、

そんなわけでブログで笑えるマンガを描いてもいられず
(、、、と言ってますが私の気分転換?現実逃避?でマンガは描いてあるのですが)

それにしても、
娘はいつまで苦しまなきゃいけないのか?
「死んだらラクになる」
と言われて、もちろん必死で止める
けど、『そうだね死んだ方がラクになるかもね』
と心の奥底で思わずにいられない
苦しんでいる娘を見るとそう思ってしまう
口には決して出さないが

(T_T)

(こんな暗いしんどいブログで、
マンガを期待して見てくれた方、
ごめんなさいm(_ _;)m 
今は笑えるマンガの気分じゃない       
         でも近いうちマンガを載せます)



高次脳で思春期な娘
つづく