UMAくん高次脳で思春期な娘宇宙人くん

㊳娘の失語症は
こんな感じ

その1
長い文は脳が単語を
処理しきれません

最初の高校では高次脳機能障害を隠していたので
いつも曖昧なまま、よくわからないまま、
適当に友達に合わせていました。
だから色々とトラブルもあり、
そんな娘を付き合いづらいと思ったのか
そういう所も
友達が離れて行った事にも
つながっているのではないかと思います。


その2
本当は謝りたかったのに、、、
と言いたかったのに、
「てにをは」が
メチャクチャなので
それを間違えただけで
とんだ誤解を招きやすいです悲しい

次も
「てにをは」が
わからない為に、、、


その3

その4
文の途中で
「お母さん」を使う時、
どうしても「お父さん」
と言ってしまいます
この時も、本当は「お母さん」と
出かけたかったそうで、、、真顔


こうやってみると、だいぶ失語症で娘が高校生活で苦労していたのがわかりますねショボーン
これでもよく話せるようになったんですよ照れ
そんな娘の高校生活もあと少しで終わります照れ

今は月に一度、高次脳機能外来で診てもらい、
STのリハビリを続けさせてもらっています。

本日、丁度その日だったので、娘がリハビリ中、ブログ用のマンガを描いて時間をつぶせましたおねがい

久しぶりにブログ更新できました~爆笑

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


参考:失語症とは