元旦に… | 笑う角には福来たる(^_−)−☆

笑う角には福来たる(^_−)−☆

ブログの説明を入力します。

先程も書きましたが、ベトナムはふつ~の日曜日でございます。

パパ…する事ないし、大掃除でもするか~。

待ってました!

あ~、お願いします。

普段、お手伝いさんにしてもらってる、窓拭きなどのお掃除ですが、こちらの方はお国柄、かなり適当…

それも、郷に入れば、郷にに従え…という事で、ある程度は目をつぶってます。

パパ…ほんまにちゃんと窓とか鏡とか掃除してもらってるん?

私…してもらってるよ!こっちの人はこんなもんなんやろ…

パパ…こう、ハーとかして拭くねんって教えたりや。

って、そんなん何回も掃除の仕方見本みせてるけど、無理やねんってー-_-b

で、パパは窓、鏡、ピカピカに、私は片付けと床掃除…

めっちゃ、綺麗になって、気持ちいいやーん(^з^)-☆

で、しばし休憩…気づいたら、ソファで爆睡f^_^;)

パパ…あんた、よー寝るな。

だから、疲れとんねん!!って何回言わせんねん-_-b

昼どうするん?って、おせち食べてる時、これ、朝昼兼用やでって言うてたやん。

そこで、すかさず

息子…赤とんぼ行こうよ~。雑煮食べれるし(#^.^#)

で、またまた行って来ました。
photo:01


赤とんぼ

期待大で待ってたお雑煮がこちら
photo:02



えっ-_-b おすましやん…

残念(~_~;)

東京風でございました。しかも、昨日と同じミニサイズ。味はGOOD(#^.^#)

お雑煮はじいちゃん達来るまでお預けやね~。

がっかりした息子…白味噌きたら、毎日雑煮食べるからな-_-b

あ~、好きにしなはれ(ーー;)

トイレ行きたいから、先帰るわ~と帰って行ったパパ

photo:03



いやいや、あんたも爆睡やん-_-b

iPhoneからの投稿