「子どものこと最優先にして稼ぐ♡」

と設定変更した記事を⤴️したその日…

 

 

 

その当日に、子どもたち(特に長男)が

 

「広島に、禎子の像、原爆の子の像を見に行きたい」と

 




長男はいま折り紙にハマっていて、「禎子の千羽鶴」のお話に興味を持ったらしい。


それといま国語の授業で、「ちいちゃんのかげおくり」をやっていて、戦争にも関心が出てきたみたい。



そして、授業で「ちいちゃんのかげおくり」の感想文を書いて、「美しい感想だね」と先生にほめられたことも嬉しかったようで・・・

 


国語の感想文とか全く書こうとせず、去年の担任も私も頭を抱えていたのが、噓のよう・・・!!

 

いつの間に書けるようになったんだ。


本当に、成長に感謝。

 


これは、絶対に行かせてあげたい!!

しかも長男は熱しやすく冷めやすいので、すぐに行かないと・・・!!

 

 

しかし広島まではとにかくお金がかかる。

計算したくないくらい笑

 

だけど、アタマを黙らせて、計算してみる。


家族5人、新幹線は自由席、ホテルは安いところで、遠いので2泊したい・・・


それでもざっと20万弱ポーン

 

ムリムリムリ!!

退職してソッコー旅行とか、あほでしょ!!

貯金切り崩すかもしれない・・・

いやでも・・・

 

本音は、行きたいな。

 

そしたらもう、決めるだけ。


「広島旅行が実現する。

そして出来るだけ快適さにお金を使いたい。

そして旅行行った後も余裕でありたい。

臨時収入があると嬉しいな」

(願う時は、たくさん、盛り盛りに笑

 

あとはそこに向かって、このマシン(肉体)を動かしていくだけだ。

 

ポンコツマシンだけど。

でも、動かしてみよう。


この、どうせポンコツマシン、でも動かそうと思えたのが、私的に大きくて。


 出来ることだけでもやってみよう、みたいな。


昭和の、叩けば見れたテレビみたいなイメージ笑


私というマシンがどう動いていったのか、またblogで書けたらと思います。



これ、昭和の実家のお部屋感すごい…!かわいい❤️

ライトもつくみたい。