連休終了~
ゴールデンウィークも最終日の昨晩
ハハ
「コタ、明日から幼稚園やからね
」
コタ
「……うん
」
おーっと
すごいテンション低くぅ
ハハ
「○○君にも会えるし楽しみやね
」
コタ
「…うん」
あらら
晩ご飯の時間、夫と二人がかりで
『幼稚園ネタ』で盛り上げてみたけど…
ノリが悪いのなんの。
しかも、献立は大好きなクリームシチューだというのに
全然食が進まず
しゃべりもキレが悪いような…
うーん?
『食べない』ことはあっても
コタが『しゃべらない』なんて
何か様子がおかしいぞ
で、熱を測ったら
37.5度
あ
それで元気ないのね。
コタにしんどい?って聞いたら
コタ
「うん
」
慌てて寝かせ様子をみることに。
で、今朝熱を測ったら
38度
熱は下がる気配なし
はい、そりゃー電話しましたとも幼稚園に
「発熱したので休みます」って
連休明けに発熱
絶妙のタイミングやん
コタに「今日はお休みしますって幼稚園に言うといたから」と伝えると
「あ
そう
」って
コタさん
あんた無意識にニヤけちゃってますけど?
というわけでコタのゴールデンウィークは延長となりました。
おわり。
ハハ
「コタ、明日から幼稚園やからね
」コタ
「……うん
」おーっと
すごいテンション低くぅ
ハハ
「○○君にも会えるし楽しみやね
」コタ
「…うん」
あらら

晩ご飯の時間、夫と二人がかりで
『幼稚園ネタ』で盛り上げてみたけど…

ノリが悪いのなんの。
しかも、献立は大好きなクリームシチューだというのに
全然食が進まず

しゃべりもキレが悪いような…
うーん?
『食べない』ことはあっても
コタが『しゃべらない』なんて
何か様子がおかしいぞ

で、熱を測ったら
37.5度
あ
それで元気ないのね。コタにしんどい?って聞いたら
コタ
「うん
」慌てて寝かせ様子をみることに。
で、今朝熱を測ったら
38度

熱は下がる気配なし
はい、そりゃー電話しましたとも幼稚園に
「発熱したので休みます」って連休明けに発熱

絶妙のタイミングやん

コタに「今日はお休みしますって幼稚園に言うといたから」と伝えると
「あ
そう
」ってコタさん

あんた無意識にニヤけちゃってますけど?

というわけでコタのゴールデンウィークは延長となりました。
おわり。
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私サクハハは
4月中は体調不良で、コタの幼稚園の送迎するのでいっぱいいっぱいの日々を過ごしました。
なので
この連休はほんまにありがたい
だって、早起きしなくていいもん
朝から
低い息子のテンションを無理やり
あげる苦労しなくていいもん
朝は関節痛いし昼まで寝てちゃおうかしら?
って思って、迎えた土曜日の朝
幼稚園のある日は
私が揺り起こさないと起きないコタなのに
ばっちり8時前に起床し
「ママ
早く起きて!
『レスキューファイア(←ヒーローもの)』が始まっちゃうよ
」
でそれが終わると
さっさと自分でタンスから服を出して
お着替え

そして「さっ!ママお出かけ行こか
」
って
コタさん…
ハハはまだ身体が目覚めておらんぞ
で、
ハハ「まだ行きたくない!イヤだー
」
コタ「早く着替えて!準備してよ
」
幼稚園に行く日の朝と完全に立場逆転
しかし、子供っちゅうのは
なんで、休みになると元気になるのだ
この分やと…
連休中ずっとテンション高そう…
ゴールデンウィークがちょっと怖くなってきたサクハハでございます。
おわり。
私サクハハは
4月中は体調不良で、コタの幼稚園の送迎するのでいっぱいいっぱいの日々を過ごしました。
なので
この連休はほんまにありがたい
だって、早起きしなくていいもん

朝から

低い息子のテンションを無理やり
あげる苦労しなくていいもん
朝は関節痛いし昼まで寝てちゃおうかしら?

って思って、迎えた土曜日の朝
幼稚園のある日は
私が揺り起こさないと起きないコタなのに
ばっちり8時前に起床し「ママ
早く起きて!
『レスキューファイア(←ヒーローもの)』が始まっちゃうよ
」でそれが終わると
さっさと自分でタンスから服を出して
お着替え


そして「さっ!ママお出かけ行こか

」って
コタさん…ハハはまだ身体が目覚めておらんぞ

で、
ハハ「まだ行きたくない!イヤだー
」コタ「早く着替えて!準備してよ
」幼稚園に行く日の朝と完全に立場逆転

しかし、子供っちゅうのは
なんで、休みになると元気になるのだ

この分やと…

連休中ずっとテンション高そう…

ゴールデンウィークがちょっと怖くなってきたサクハハでございます。
おわり。
カルピス
いつもは夕食の後にお風呂に入り
風呂上がりにジュースを飲んだり
アイスを食べたりするのがコタのお楽しみ
です。
でも、この日コタは
夕食の前にお風呂
に入りました。
お風呂から上がるといつものように
コタ
「アイスちょーだーい
」
私
「ダメっ
今からご飯やから、アイスはダメ
もうすぐご飯できるから、待ってて。」
コタ
「えー
イヤだー
我慢できなーい」
私の「ダメっ!」VSコタの「がまんできないー!」
のやりとりを繰り返してたら
見かねたパパが
「それなら、カルピスちょっとだけ飲むか?」と。
コタ「うん!飲む~
」
ご飯が食べられなくなったらダメなので
パパは小さなコップにカルピスの原液を入れ…水を注ぎ、
「はい!どうぞ」
コタ「わーい
いっただきまーす」
と喜んでゴクゴク
でも、すぐに
コタ
「うわぁ~。コレうっすい~
」
パパ
「えっ?あっ!薄かったか?ごめん
」
で、すぐにカルピス原液をコップに足して、まぜまぜ。
パパ
「よし
これでいいやろ。はい、どうぞ」
コタ
「はい、ありがと」
と一口ゴクリ。
でもすぐに
「うわ~!濃いわ~
」
パパ
「えっ?濃い?ごめん、水入れるわ」
と今度は水を追加。
コタそれをゴクリ。
そしてすぐ
「パパぁ、薄いよぉ
」
パパ
「えっ?
薄い?ごめん、ほなカルピス入れるわ」
とカルピス原液追加
それを飲んだコタ
「濃いわ~
」
「え?濃い?」
あわてて水を足そうとしたパパ
が、ここで
はっ

「ちょっと待て、コタ~
お前なんやかんや言うて、かなりの量飲んでるやんか
飲み過ぎじゃっ
」
コタが量を稼ぐためわざとそうしたのか?は定かではありませんが
残念ながらカルピスはここで打ち止めとなりました。
もしわざとならかなりの知能犯です
えー、昔、吉本新喜劇に
花紀 京という芸人さんがいて
よく芝居の中で
居酒屋で熱燗
を一杯だけと注文し、
『熱すぎや!』とクレームをつけ、店主に冷や酒を足してもらい、
『冷め過ぎた』とまたクレームをつけ、また熱燗を足してもらい
また『熱い』と冷や酒を足して…を繰り返し
店主が「どんだけ飲むねん
」
というのがありました
それを
見て育ったパパは
「コタは花紀京を知らんはずやのに、同じことやりよった
」と舌を巻いておりました。
おわり。

風呂上がりにジュースを飲んだり
アイスを食べたりするのがコタのお楽しみ
です。でも、この日コタは
夕食の前にお風呂
に入りました。お風呂から上がるといつものように
コタ
「アイスちょーだーい
」私
「ダメっ
今からご飯やから、アイスはダメ
もうすぐご飯できるから、待ってて。」コタ
「えー
イヤだー
我慢できなーい」私の「ダメっ!」VSコタの「がまんできないー!」
のやりとりを繰り返してたら
見かねたパパが
「それなら、カルピスちょっとだけ飲むか?」と。
コタ「うん!飲む~
」ご飯が食べられなくなったらダメなので
パパは小さなコップにカルピスの原液を入れ…水を注ぎ、
「はい!どうぞ」
コタ「わーい
いっただきまーす」と喜んでゴクゴク
でも、すぐに
コタ
「うわぁ~。コレうっすい~
」パパ
「えっ?あっ!薄かったか?ごめん
」で、すぐにカルピス原液をコップに足して、まぜまぜ。
パパ
「よし
これでいいやろ。はい、どうぞ」コタ
「はい、ありがと」
と一口ゴクリ。
でもすぐに
「うわ~!濃いわ~
」パパ
「えっ?濃い?ごめん、水入れるわ」
と今度は水を追加。
コタそれをゴクリ。
そしてすぐ
「パパぁ、薄いよぉ
」パパ
「えっ?
薄い?ごめん、ほなカルピス入れるわ」とカルピス原液追加
それを飲んだコタ
「濃いわ~
」「え?濃い?」
あわてて水を足そうとしたパパ
が、ここで
はっ


「ちょっと待て、コタ~
お前なんやかんや言うて、かなりの量飲んでるやんか
飲み過ぎじゃっ
」コタが量を稼ぐためわざとそうしたのか?は定かではありませんが
残念ながらカルピスはここで打ち止めとなりました。
もしわざとならかなりの知能犯です

えー、昔、吉本新喜劇に
花紀 京という芸人さんがいて
よく芝居の中で
居酒屋で熱燗
を一杯だけと注文し、『熱すぎや!』とクレームをつけ、店主に冷や酒を足してもらい、
『冷め過ぎた』とまたクレームをつけ、また熱燗を足してもらい
また『熱い』と冷や酒を足して…を繰り返し
店主が「どんだけ飲むねん

」というのがありました

それを
見て育ったパパは「コタは花紀京を知らんはずやのに、同じことやりよった
」と舌を巻いておりました。おわり。