かかと
コタがいつも見ているケーブルテレビの子供向けチャンネル。
一日中、アニメや歌とダンスの子供番組が繰り返し放送されてます。
でも、その番組の合間にたまに通販番組の時間がありまして…
子供と一緒に見てるお母さん向けの商品が紹介されてたりします。
で、その通販番組も子供番組と合わせていつも見ているコタが
ある日
「ママー
ちょっとぉ
これこれ!ママにエエやんって思ってんのよ
これ買ったらどう?」
と言うので見てみたら…
お風呂で使う
電動のボディブラシで
ブラシ部分がグルグル
回って、柄が長いから背中も洗えるというもの。
テレビでは、金髪のモデルさんがたっぷりの泡に包まれ、実に気持ち良さげに体を洗っているではないですか。
ふぅーん
こりゃ良さそうやな
でも、本体が重かったらずっと持ってるの辛くなるやろなぁ
それにしても、コタったらこんなものをハハに勧めるなんて
『母親にはいつも
キレイでいて欲しい』ってことかしら?うふふ
なんて思ったら
コタ
「ほらほら
これっ
これがママにエエと思ってん
」
んっ
見ると…
その電動ボディブラシは
ブラシ部分が取り外せて、他のパーツと取り替えて使えるらしく
その取り替えパーツの1つに『軽石パーツ』があり…
テレビの画面には
白い角質だらけでガサガサ
のかかとが映し出され
『この軽石パーツで研けばガサガサのかかともツルツル
になります』
というようなナレーション。
コタはテレビを指差し
「ほら
ほら
これ!ママの足と一緒やん。な!ママの足もこんなになってるやんかぁ!
ママの足、ガッサガサやんかぁ!
だ・か・らっ
ママにこれがエエと思ったんよ
」
ママと一緒やん…って
うっ
確かにそうやけど
そんな風に
『ガサガサ』の間にちっちゃい『ッ』まで入れて、力を込めて言われたら…
しかも3歳児にそんなこと指摘されたら…
腹立つぞ
『ハハにはキレイでいてほしいのかしら?うふふ
』
って思った乙女心ズタズタです
おわり。
一日中、アニメや歌とダンスの子供番組が繰り返し放送されてます。
でも、その番組の合間にたまに通販番組の時間がありまして…
子供と一緒に見てるお母さん向けの商品が紹介されてたりします。
で、その通販番組も子供番組と合わせていつも見ているコタが
ある日
「ママー
ちょっとぉ
これこれ!ママにエエやんって思ってんのよ
これ買ったらどう?」と言うので見てみたら…
お風呂で使う
電動のボディブラシでブラシ部分がグルグル
回って、柄が長いから背中も洗えるというもの。テレビでは、金髪のモデルさんがたっぷりの泡に包まれ、実に気持ち良さげに体を洗っているではないですか。
ふぅーん
こりゃ良さそうやな
でも、本体が重かったらずっと持ってるの辛くなるやろなぁ
それにしても、コタったらこんなものをハハに勧めるなんて
『母親にはいつも
キレイでいて欲しい』ってことかしら?うふふ
なんて思ったら
コタ
「ほらほら
これっ
これがママにエエと思ってん
」んっ

見ると…
その電動ボディブラシは
ブラシ部分が取り外せて、他のパーツと取り替えて使えるらしく
その取り替えパーツの1つに『軽石パーツ』があり…
テレビの画面には
白い角質だらけでガサガサ
のかかとが映し出され『この軽石パーツで研けばガサガサのかかともツルツル
になります』というようなナレーション。
コタはテレビを指差し
「ほら
ほら
これ!ママの足と一緒やん。な!ママの足もこんなになってるやんかぁ!ママの足、ガッサガサやんかぁ!
だ・か・らっ
ママにこれがエエと思ったんよ
」
ママと一緒やん…ってうっ

確かにそうやけど

そんな風に

『ガサガサ』の間にちっちゃい『ッ』まで入れて、力を込めて言われたら…
しかも3歳児にそんなこと指摘されたら…
腹立つぞ

『ハハにはキレイでいてほしいのかしら?うふふ
』って思った乙女心ズタズタです

おわり。
甲子園に駐車場は
昨日のこと
朝から38度の熱が下がらないコタ
夜になり隣の部屋で、
横になって
阪神対ヤクルトの野球中継をボーッと見ていた。
すると、
コタが「ママぁ…ママぁ
」とかぼそい声で呼ぶではないか
「なに?どうしたん?
」慌てて聞くと
コタ
「ううん。ママ…はあはあ

あのね…甲子園には…
駐車場がないの?」
へっ???甲子園???駐車場???
何を言うてんの?
キョトンとする私にコタは
「だって、甲子園には駐車場がないって…」とテレビを指差す。
あー、分かった
アレを見たのね
アレというのは…
元阪神タイガースの助っ人外国人オマリーの出てるCM
関西在住の阪神ファンなら絶対見たことあるから、お分かり頂けると思うのですが…(知らない方はごめんなさい
)
オマリーが英語訛りの日本語(関西弁)で
「コウシエンキュウジョウには
チュウシャジョーがありまへぇーん
」
というもの
発熱でボーッとテレビを見ていたコタ
それなのに
初めて見る
変な関西弁の外国人の(←オマリーさんごめんね
)CMのあまりのインパクトに
甲子園には駐車場がない!と言う事が頭にドワッと入ってきたようです
熱にうなされながら
そんなこと心配するなんて…
ハハ
「そ、そうよコタ。甲子園球場には駐車場がないの。だから、もし行くんなら阪神電車で行こうね。
でもね、コタ、そんなことは今は考えなくていいから…早く風邪治そうね
」
コタ
「えー…でも…
こっちゃん車が大好きやから、車で行きたいよぅ
」と泣きそう。
うーん( ̄~ ̄;)
行く予定もない甲子園のことで
そんなにキズつくなんてよっぽど弱っとるな…
発熱でナーバスになっている息子の前のテレビでは
再びオマリーが叫んでいた
「コーシエン球場へは
ハンシン電車がぁ
イチバンやぁ
」
CMには罪はないけど
ちょっと
イラっときたサクハハでございました
おわり。
朝から38度の熱が下がらないコタ

夜になり隣の部屋で、
横になって
阪神対ヤクルトの野球中継をボーッと見ていた。すると、
コタが「ママぁ…ママぁ
」とかぼそい声で呼ぶではないか
「なに?どうしたん?
」慌てて聞くとコタ
「ううん。ママ…はあはあ


あのね…甲子園には…
駐車場がないの?」
へっ???甲子園???駐車場???
何を言うてんの?
キョトンとする私にコタは
「だって、甲子園には駐車場がないって…」とテレビを指差す。
あー、分かった
アレを見たのね

アレというのは…
元阪神タイガースの助っ人外国人オマリーの出てるCM

関西在住の阪神ファンなら絶対見たことあるから、お分かり頂けると思うのですが…(知らない方はごめんなさい
)オマリーが英語訛りの日本語(関西弁)で
「コウシエンキュウジョウには

チュウシャジョーがありまへぇーん

」というもの

発熱でボーッとテレビを見ていたコタ
それなのに

初めて見る
変な関西弁の外国人の(←オマリーさんごめんね
)CMのあまりのインパクトに甲子園には駐車場がない!と言う事が頭にドワッと入ってきたようです

熱にうなされながら
そんなこと心配するなんて…

ハハ
「そ、そうよコタ。甲子園球場には駐車場がないの。だから、もし行くんなら阪神電車で行こうね。
でもね、コタ、そんなことは今は考えなくていいから…早く風邪治そうね
」コタ
「えー…でも…
こっちゃん車が大好きやから、車で行きたいよぅ
」と泣きそう。うーん( ̄~ ̄;)
行く予定もない甲子園のことで
そんなにキズつくなんてよっぽど弱っとるな…

発熱でナーバスになっている息子の前のテレビでは
再びオマリーが叫んでいた
「コーシエン球場へは

ハンシン電車がぁ

イチバンやぁ

」CMには罪はないけど
ちょっと
イラっときたサクハハでございました
おわり。
家具屋さんにて
我が家の
衣類収納は押し入れとタンス。
でも、すでに満杯
コタの服はどんどんサイズアップ
してるし、夏には家族が増えるし、タンスが溢れるのは間違いない。
ここはひとつ、新たなタンスを買わなければ
というわけで、パパとコタと私で家具屋さんへ
タンスもいいけど、引き戸式のクローゼットの方が開閉が楽かしら?
なーんて見ていたら…
生まれて初めてクローゼットを見たコタは
「なー、なー、これ何?何するもん?」
扉を開け閉めしながら聞いてきた。
で、例によってパパが
「それはな、コタが悪いことをした時にそこに入れてドア閉めて閉じ込めとくためのものやで
」
と、そんないじわるを言うだけ言うて
パパは別のコーナーへ。
ちょっと凹んだコタ
パパが近くにいないことを確認してから
「なぁママ
パパだって悪いことする時あるやんなぁ!こっちゃんを怒ったり、叩いたりすることあるやんかぁ。
だから、その時はママがパパをこれに入れて閉じ込めてや。お願い!」
ははは
叩いたりするのはコタがパパの言い付けを守らんからやん
それにしても
パパのいないのを確認してから
ママにパパ退治を依頼するあたり…なかなかやるのぅ
コタさん、あなた自分の手は汚したくないタイプ?
とかなんとか思いながら、
パパのいるコーナーに行き合流。
帰ろうか?ということになり2階から1階へ下りる階段の手前にきたら…
コタ
「パパー
階段コワイよぅ
抱っこしてぇー」
パパ
「えー?下りられへんのかいな?もう
しゃーないなぁ
」
で、コタを抱え軽快に下りて行くパパ。
コタもニンマリしながら、抱っこされてる。
おい、おい
何よ。そのラブラブぶりは
コタなんてさっきまで、「パパをクローゼットに閉じ込めてや!」って言うてたやん…
階段を楽に下りるためなら…それでいいのか?
重い6ヶ月のお腹と、痛い足で二人の後を追い掛けながら
何だかしっくりこない気持ちになったサクハハでございました。
おわり。

衣類収納は押し入れとタンス。でも、すでに満杯

コタの服はどんどんサイズアップ
してるし、夏には家族が増えるし、タンスが溢れるのは間違いない。ここはひとつ、新たなタンスを買わなければ

というわけで、パパとコタと私で家具屋さんへ

タンスもいいけど、引き戸式のクローゼットの方が開閉が楽かしら?
なーんて見ていたら…
生まれて初めてクローゼットを見たコタは
「なー、なー、これ何?何するもん?」扉を開け閉めしながら聞いてきた。
で、例によってパパが
「それはな、コタが悪いことをした時にそこに入れてドア閉めて閉じ込めとくためのものやで
」と、そんないじわるを言うだけ言うて
パパは別のコーナーへ。
ちょっと凹んだコタ

パパが近くにいないことを確認してから
「なぁママ
パパだって悪いことする時あるやんなぁ!こっちゃんを怒ったり、叩いたりすることあるやんかぁ。だから、その時はママがパパをこれに入れて閉じ込めてや。お願い!」
ははは

叩いたりするのはコタがパパの言い付けを守らんからやん

それにしても
パパのいないのを確認してから
ママにパパ退治を依頼するあたり…なかなかやるのぅ

コタさん、あなた自分の手は汚したくないタイプ?
とかなんとか思いながら、
パパのいるコーナーに行き合流。
帰ろうか?ということになり2階から1階へ下りる階段の手前にきたら…
コタ
「パパー
階段コワイよぅ
抱っこしてぇー」パパ
「えー?下りられへんのかいな?もう
しゃーないなぁ
」で、コタを抱え軽快に下りて行くパパ。
コタもニンマリしながら、抱っこされてる。
おい、おい
何よ。そのラブラブぶりは
コタなんてさっきまで、「パパをクローゼットに閉じ込めてや!」って言うてたやん…

階段を楽に下りるためなら…それでいいのか?

重い6ヶ月のお腹と、痛い足で二人の後を追い掛けながら
何だかしっくりこない気持ちになったサクハハでございました。
おわり。