独りランチ
今日はコタは幼稚園やし
独りでのんびり
お店でランチ
を
食べてやったぜぃ

私が興奮気味に語るランチ
その店の名は
『モスバーガー』
いや
ちとテンション上がりすぎだと自分でも思うのですが
だってね、
私の青春時代、実家のある市内(←当時は○○郡)ではファーストフード店は
モス1軒だけだったんです。
だから、モスは青春の味
なんです。
たまに無性に食べたくなるんです。
でも、うちの夫は『ハンバーガーといえばマクドナルドやろ
』という
マクド派人間(←関西人はマクドナルドを『マクド』と呼びます。)
で、コタもマクド派
だってー
ハッピーセットがあるからー

そんな二人に付き合って、密かに「モスが食べたいのに
」と思いながらも…。毎回ハンバーガーはマクドで食べてます。
で、今回この欲求不満を解消すべく
いざ
モスへ
となったわけです。
久しぶりのモスで何食べようか迷いましたが
この際、食べる時かなり世話のやける『モスチーズバーガー』を選択
知らない方のために言いますと
モスチーズバーガー(モスチ)とは
パンの間に
分厚い輪切りトマト、みじん切りの玉ねぎ、たっぷりのソース、チーズ、ハンバーグなんぞが挟んであり
ほうばるとそれら全てがパンからはみ出すという
かなり食べにくいハンバーガーでございます。
でも、はみ出すソースをポテトでぬぐいながら、食べるのがおいしいのです。
で、そのモスチと必死で格闘しながら
こりゃ絶対子連れの時はムリだなと思いました。
もし、コタがいたらコタに食べさせることに重点を置かなければなりませんから、自分はなるべくササっと食べられるものを選ばないとダメですから。
で、そう思うと
今この時間を大切にしよう
この面倒なモスチを味わって食べよう
うん、うまい
サクハハ感激
あー
本日はとても充実したランチタイムを過ごしました。ハンバーガーひとつでこんなにも幸せを感じられるなんて…
これはクセになりそうです。
これから、出産までの間
『子連れじゃ食べられないご飯』を食べ歩きたい衝動に駆られているサクハハでございます
おわり。
独りでのんびり
お店でランチ
を食べてやったぜぃ


私が興奮気味に語るランチ
その店の名は
『モスバーガー』
いや
ちとテンション上がりすぎだと自分でも思うのですがだってね、
私の青春時代、実家のある市内(←当時は○○郡)ではファーストフード店は
モス1軒だけだったんです。
だから、モスは青春の味
なんです。たまに無性に食べたくなるんです。
でも、うちの夫は『ハンバーガーといえばマクドナルドやろ
』というマクド派人間(←関西人はマクドナルドを『マクド』と呼びます。)
で、コタもマクド派
だってー
ハッピーセットがあるからー

そんな二人に付き合って、密かに「モスが食べたいのに
」と思いながらも…。毎回ハンバーガーはマクドで食べてます。で、今回この欲求不満を解消すべく
いざ
モスへ
となったわけです。久しぶりのモスで何食べようか迷いましたが
この際、食べる時かなり世話のやける『モスチーズバーガー』を選択
知らない方のために言いますと
モスチーズバーガー(モスチ)とは
パンの間に
分厚い輪切りトマト、みじん切りの玉ねぎ、たっぷりのソース、チーズ、ハンバーグなんぞが挟んであり
ほうばるとそれら全てがパンからはみ出すという
かなり食べにくいハンバーガーでございます。
でも、はみ出すソースをポテトでぬぐいながら、食べるのがおいしいのです。
で、そのモスチと必死で格闘しながら
こりゃ絶対子連れの時はムリだなと思いました。
もし、コタがいたらコタに食べさせることに重点を置かなければなりませんから、自分はなるべくササっと食べられるものを選ばないとダメですから。
で、そう思うと
今この時間を大切にしよう

この面倒なモスチを味わって食べよう
うん、うまい

サクハハ感激

あー
本日はとても充実したランチタイムを過ごしました。ハンバーガーひとつでこんなにも幸せを感じられるなんて…これはクセになりそうです。
これから、出産までの間
『子連れじゃ食べられないご飯』を食べ歩きたい衝動に駆られているサクハハでございます

おわり。
妊婦として
気が付けば、お腹の赤子も7ヶ月です。
思い起こせば…
第一子のコタを妊娠した時の7ヶ月ごろは
夫婦揃って胎動に感激し、お腹にむかって話しかけたり、歌を歌ったり。
育児書や育児サイトを見て出産準備に没頭しておりました
あー
それなのに…
今の私ときたら…
お腹出てきたわー。
また今日も動いてるわー。
と思いながらも
コタの幼稚園の
送り迎えと行事への参加
自分の体調管理もうまく行かず、気管支炎になったり
で
とにかく妊婦としての余裕ゼロ
お腹の子に話しかけるどころか
コタに
お小言を言う毎日
出産入院の準備もそろそろしないと、と思いながらも
コタの明日の持ち物チェックに時間を費やし
あーごめんね赤ちゃん
キミのことだけを考えて過ごす時間を作れません
コタの場合は
私たち夫婦にとっては待望の第一子
おじいちゃん・おばあちゃんにとっては
リウマチの嫁には出産はムリとあきらめていた矢先の初孫
というわけで
お腹にいるうちから大事な大事
な子。
今だにちやほやされることが当たり前な
我が家の長男コタ王子
世の皆様も同じなのかしら?
私の周りを見渡しても第二子、第三子の人の方がたくましく生きている気がするので、そのへんが関係してるのかな?と思ったりして。
ちなみにかくいう私も第一子。母方の祖父母にとっては初孫。
で、次男坊の夫からは「どん臭い、要領悪い」と言われております
お腹の赤子がどんなになるかは未知数ですが、
お腹の中でも色々わかる月齢になってきたし
もう少しかまってやらないと生まれてきてから、恨み節のひとつも言われそうで…
妊婦としての自覚を持つ時間を増やさねば!と近ごろ思うサクハハでございます。
おわり。
思い起こせば…
第一子のコタを妊娠した時の7ヶ月ごろは
夫婦揃って胎動に感激し、お腹にむかって話しかけたり、歌を歌ったり。
育児書や育児サイトを見て出産準備に没頭しておりました

あー
それなのに…今の私ときたら…
お腹出てきたわー。
また今日も動いてるわー。
と思いながらも
コタの幼稚園の
送り迎えと行事への参加
自分の体調管理もうまく行かず、気管支炎になったり
で

とにかく妊婦としての余裕ゼロ

お腹の子に話しかけるどころか
コタに
お小言を言う毎日出産入院の準備もそろそろしないと、と思いながらも
コタの明日の持ち物チェックに時間を費やし
あーごめんね赤ちゃん

キミのことだけを考えて過ごす時間を作れません

コタの場合は
私たち夫婦にとっては待望の第一子

おじいちゃん・おばあちゃんにとっては
リウマチの嫁には出産はムリとあきらめていた矢先の初孫

というわけで
お腹にいるうちから大事な大事
な子。今だにちやほやされることが当たり前な
我が家の長男コタ王子

世の皆様も同じなのかしら?

私の周りを見渡しても第二子、第三子の人の方がたくましく生きている気がするので、そのへんが関係してるのかな?と思ったりして。
ちなみにかくいう私も第一子。母方の祖父母にとっては初孫。
で、次男坊の夫からは「どん臭い、要領悪い」と言われております

お腹の赤子がどんなになるかは未知数ですが、
お腹の中でも色々わかる月齢になってきたし
もう少しかまってやらないと生まれてきてから、恨み節のひとつも言われそうで…
妊婦としての自覚を持つ時間を増やさねば!と近ごろ思うサクハハでございます。
おわり。
~
おっおかけぇてー
」
サザエさんは。