あれ?もう?
ちょっと皆さん!もう7月ですって
早いですねえ。今年も半分終わりました。
上半期を振り替えると…
妊娠発覚に喜び
コタの幼稚園入園に喜び

リウマチと妊娠と幼稚園のことに必死の上半期でございました。
コタのはあと半月で夏休み。
私はあと2ヵ月で出産。
これから、まだまだ変化して行く我が家。
楽しみ半分、不安も半分。
ブログを見てくださってる皆さんに感謝しつつ
下半期も、ぼちぼちマイペースで行きますぅ

よろしくお願いしますね
おわり。

早いですねえ。今年も半分終わりました。
上半期を振り替えると…
妊娠発覚に喜び

コタの幼稚園入園に喜び


リウマチと妊娠と幼稚園のことに必死の上半期でございました。
コタのはあと半月で夏休み。
私はあと2ヵ月で出産。
これから、まだまだ変化して行く我が家。
楽しみ半分、不安も半分。
ブログを見てくださってる皆さんに感謝しつつ
下半期も、ぼちぼちマイペースで行きますぅ


よろしくお願いしますね

おわり。
パパの部屋で女の声
うちは、コタと私は一緒に寝ていますが、夫とは寝室が別です。
ある日、夫が出勤し、誰もいないはずの夫の部屋から
女性の声が、聞こえた気がしました。
もうっ!パパったら、テレビつけたまま仕事行ったのね
と思い夫の部屋に入るも
テレビは消えていました。
あれ?
ただの空耳やったんかな?
その日はそれでおわりました。
しかし、数日後…
また、誰もいないはずの夫の部屋から、女性の声がきこえました
テレビは消えてたから、テレビの声ではありません。
何を言ってるかは聞き取れなかったけど、
叫び声とか笑い声ではなく、淡々とした感じというか、ささやく感じの声でした。
しかも、ボソボソっと一言聞こえてあとはシーン…。
長くしゃべり続けるわけじゃないので、確かめに部屋に入ってもシーンとしてるし
気味が悪い
そして、さらに数日後…
また、あの声が聞こえたんです
その時私は、たまたま夫の部屋にいたので
この日は、
はっきり聞こえました。女性の声が
その女は、抑揚をつけずに淡々とこう言いました。
「バッテリーの充電が完了しました
」
は?
バッテリーって言うた?
声の方に目をやると
夫の枕元に…以前使っていた
携帯が充電器につながれて置いてありました。
目覚まし時計代わりに使っている古い携帯。
夫は毎朝
その携帯のアラームを止めたら充電器に接続し→出勤
なので、夫がいない時に『充電完了しました』となるわけです
それにしても、わざわざ
『完了しました』って女性の声で知らせる機能って
そんなんいらんやん
ピピッと鳴るだけで十分やん
ちょっとビビってた分、余計に腹が立ったサクハハでございます。
おわり。
ある日、夫が出勤し、誰もいないはずの夫の部屋から
女性の声が、聞こえた気がしました。
もうっ!パパったら、テレビつけたまま仕事行ったのね
と思い夫の部屋に入るもテレビは消えていました。
あれ?
ただの空耳やったんかな?その日はそれでおわりました。
しかし、数日後…
また、誰もいないはずの夫の部屋から、女性の声がきこえました

テレビは消えてたから、テレビの声ではありません。
何を言ってるかは聞き取れなかったけど、
叫び声とか笑い声ではなく、淡々とした感じというか、ささやく感じの声でした。
しかも、ボソボソっと一言聞こえてあとはシーン…。
長くしゃべり続けるわけじゃないので、確かめに部屋に入ってもシーンとしてるし
気味が悪い

そして、さらに数日後…
また、あの声が聞こえたんです

その時私は、たまたま夫の部屋にいたので

この日は、
はっきり聞こえました。女性の声が
その女は、抑揚をつけずに淡々とこう言いました。
「バッテリーの充電が完了しました
」は?

バッテリーって言うた?
声の方に目をやると
夫の枕元に…以前使っていた
携帯が充電器につながれて置いてありました。目覚まし時計代わりに使っている古い携帯。
夫は毎朝

その携帯のアラームを止めたら充電器に接続し→出勤
なので、夫がいない時に『充電完了しました』となるわけです

それにしても、わざわざ
『完了しました』って女性の声で知らせる機能って

そんなんいらんやん

ピピッと鳴るだけで十分やん

ちょっとビビってた分、余計に腹が立ったサクハハでございます。
おわり。
昔昔、あるところに
寝る前コタに
本を読んでほしいとせがまれたのですが、
「電気が付いてるとなかなか寝られないからダメ
」と強引に消灯
私「お話するだけなら暗くてもできるからいいよ。」
コタ「じゃあ、何かお話してー」とリクエスト。
私「むかーし、むかし、あるところに…」
コタ「もう
また『桃太郎』のお話ぃ?
ちがうお話がいい。自動車のお話にして
」
えっ
そんな…。
まともに最後までストーリーを把握してるのは『桃太郎』くらいしかないし
まして、自動車のお話って

コタ「はーやーくぅ!
」
うーん…困った
新しい話は思いつかへん
…
もう
こーなったら!
私「えー、むかーし、むかし、あるところに
『ワーゲン』という名前のおじいさんと『ボルボ』という名前のおばあさんが住んでいました。
ボルボばあさんが川で洗濯をしていると
川上からBMWが流れてきました。
コタ「えーっ
何それぇー
」といいつつも大喜び
「そんで、どうなったん?
」と続きを催促。

しめしめ、作戦成功
とりあえず、その後は…
成長した『BMW』が鬼ヶ島にいる悪い『アルファロメオ』を倒すべく
きび団子から作ったガソリンを
『ホンダ・フィット』
『トヨタ・ヴィッツ』
『ヘリコプター』←空飛ぶのも入れた方がいいと思って
に分け与えお供にして
アルファロメオ退治に成功。
反省し、改心したアルファロメオも連れて村に帰って、幸せに暮らしました。めでたしめでたし。おしまい。
コタ「みんな仲良しになって、よかったねー
」
と意外に好評でした
はっはっは
ハハの作戦勝ちじゃ
とりあえず、車の名前に変換する、この方法
車好きのお子さまをお持ちの奥様、一度お試しあれ!
おわり。
本を読んでほしいとせがまれたのですが、「電気が付いてるとなかなか寝られないからダメ

」と強引に消灯私「お話するだけなら暗くてもできるからいいよ。」
コタ「じゃあ、何かお話してー」とリクエスト。
私「むかーし、むかし、あるところに…」
コタ「もう
また『桃太郎』のお話ぃ?ちがうお話がいい。自動車のお話にして
」えっ
そんな…。まともに最後までストーリーを把握してるのは『桃太郎』くらいしかないし

まして、自動車のお話って


コタ「はーやーくぅ!
」うーん…困った

新しい話は思いつかへん

…
もう
こーなったら!私「えー、むかーし、むかし、あるところに
『ワーゲン』という名前のおじいさんと『ボルボ』という名前のおばあさんが住んでいました。
ボルボばあさんが川で洗濯をしていると
川上からBMWが流れてきました。
コタ「えーっ
何それぇー
」といいつつも大喜び
「そんで、どうなったん?
」と続きを催促。
しめしめ、作戦成功
とりあえず、その後は…
成長した『BMW』が鬼ヶ島にいる悪い『アルファロメオ』を倒すべく
きび団子から作ったガソリンを
『ホンダ・フィット』
『トヨタ・ヴィッツ』
『ヘリコプター』←空飛ぶのも入れた方がいいと思って

に分け与えお供にして
アルファロメオ退治に成功。
反省し、改心したアルファロメオも連れて村に帰って、幸せに暮らしました。めでたしめでたし。おしまい。
コタ「みんな仲良しになって、よかったねー
」と意外に好評でした

はっはっは
ハハの作戦勝ちじゃ
とりあえず、車の名前に変換する、この方法
車好きのお子さまをお持ちの奥様、一度お試しあれ!
おわり。