差し歯とれた
私、
お菓子を食べておりましたら
差し歯が取れてしまいました。
3年ほど前に入れた、上の奥から3番目の歯。
無くてもそんなに不自由しないし、前歯みたいに目立たないから、急がなくても暇をみて治療にいけばいいか?と思いつつも…
今まであったものがなくなった違和感はあるわけで…
ご飯を食べながら、長男コタに
「ママなぁ、歯が抜けてしまってん
だから、なーんか噛みにくいし、変な感じやわ
」
と言いました。
すると、それを聞いた途端
コタの顔がパアッ
と明るくなって
「ママー
やったやん
おめでとう



」
(拍手)パチパチパチパチ
えっ
なんで?
コタ「ママ、大きくなったねー
もうちょっとしたら、『大人の歯』が生えてくるんやでぇ
よかったなー
あっ
そういえばR君も歯が抜けたんやでー。ママも一緒やなぁ

楽しみやな
」
は、ははは
歯医者に行けば高い治療費もかかるやろし…
『大人の歯』が生えてくるまで、頑張って待ってみようかな?
…生えて
…くるわけないか
おわり。
お菓子を食べておりましたら差し歯が取れてしまいました。
3年ほど前に入れた、上の奥から3番目の歯。
無くてもそんなに不自由しないし、前歯みたいに目立たないから、急がなくても暇をみて治療にいけばいいか?と思いつつも…
今まであったものがなくなった違和感はあるわけで…
ご飯を食べながら、長男コタに
「ママなぁ、歯が抜けてしまってん

だから、なーんか噛みにくいし、変な感じやわ
」と言いました。
すると、それを聞いた途端
コタの顔がパアッ

と明るくなって「ママー
やったやん
おめでとう



」(拍手)パチパチパチパチ

えっ
なんで?コタ「ママ、大きくなったねー
もうちょっとしたら、『大人の歯』が生えてくるんやでぇ
よかったなー
あっ
そういえばR君も歯が抜けたんやでー。ママも一緒やなぁ

楽しみやな
」は、ははは

歯医者に行けば高い治療費もかかるやろし…
『大人の歯』が生えてくるまで、頑張って待ってみようかな?
…生えて
…くるわけないか

おわり。
ボンとカレー
次男ボン1歳9ヶ月
カレーが大好きです。
最近ますます拍車がかかり
キッチンでレトルトの袋を見つけたりしたら、もう大変
すぐに『食べたいスイッチ』が

レトルトの袋片手に
「カエ~(←カレーの意)、カエ

」と叫びながら私を追いかけ回します。
今日の昼、長男コタが
カレーを食べようってレトルトの袋を出したら
それを見つけたボンが手を伸ばし
「かちてぇー!(←貸しての意)かーぢーてぇー
」
コタが「ママに温めてもらうからダメよ!貸さないよ」と言うたら
ボン「うぎゃー

かぢてぇー
いやぁぁぁ


」と
床に突っ伏し号泣

カレーを温める間ずっと
泣き続けました。
カレーができたので、テーブルにボンを座らせ
コタとボンの分のカレーを運びました。
目の前に運ばれたカレーを見て
ボン「うわぁ

カエー
」
コタはとなりの部屋でテレビを見ていたので、私はコタを呼びに行きました。
私「コタ
カレーできたよー
」
テレビに夢中のコタ
「う~ん」
私「早く食べなさいよー
」
コタ「う~ん」
というやりとりをして、テーブルのボンを見ると黙々と食べてる。
私「おー!ボン一人で先に食べてたん?」
って、ボンの皿を見ると…
なんと
すでに空っぽ
エッ
もう食べたん?
早いっ
あまりにも早すぎるぅっ

コタと二、三言葉を交わしている隙にまさかの完食っ

以前、ホンジャマカの石塚さんがテレビで
「カレーは『飲み物』です
」って言いながら、一気に食べるのを見たことありますが…
我が家でも同じ光景が見られるとはっ

早々とカレーを食べた(飲んだ?)ボンはその後…
モタモタと食べ始めたコタの分まで欲しがり
見事におかわりをGET


2杯目もコタより先に食べ終わり
「おっちょーった
(←ごちそうさまでしたの意)」とごきげん

料理番組を見るのも好きやし、将来は石ちゃんの後継者かも?
おわり。
カレーが大好きです。
最近ますます拍車がかかり
キッチンでレトルトの袋を見つけたりしたら、もう大変

すぐに『食べたいスイッチ』が


レトルトの袋片手に
「カエ~(←カレーの意)、カエ


」と叫びながら私を追いかけ回します。今日の昼、長男コタが
カレーを食べようってレトルトの袋を出したら
それを見つけたボンが手を伸ばし
「かちてぇー!(←貸しての意)かーぢーてぇー
」コタが「ママに温めてもらうからダメよ!貸さないよ」と言うたら
ボン「うぎゃー


かぢてぇー
いやぁぁぁ


」と床に突っ伏し号泣


カレーを温める間ずっと
泣き続けました。カレーができたので、テーブルにボンを座らせ
コタとボンの分のカレーを運びました。
目の前に運ばれたカレーを見て
ボン「うわぁ


カエー
」コタはとなりの部屋でテレビを見ていたので、私はコタを呼びに行きました。
私「コタ
カレーできたよー
」テレビに夢中のコタ
「う~ん」
私「早く食べなさいよー
」コタ「う~ん」
というやりとりをして、テーブルのボンを見ると黙々と食べてる。
私「おー!ボン一人で先に食べてたん?」
って、ボンの皿を見ると…
なんと

すでに空っぽ
エッ
もう食べたん?早いっ

あまりにも早すぎるぅっ

コタと二、三言葉を交わしている隙にまさかの完食っ


以前、ホンジャマカの石塚さんがテレビで
「カレーは『飲み物』です
」って言いながら、一気に食べるのを見たことありますが…我が家でも同じ光景が見られるとはっ


早々とカレーを食べた(飲んだ?)ボンはその後…
モタモタと食べ始めたコタの分まで欲しがり
見事におかわりをGET



2杯目もコタより先に食べ終わり
「おっちょーった
(←ごちそうさまでしたの意)」とごきげん

料理番組を見るのも好きやし、将来は石ちゃんの後継者かも?

おわり。
治すパワーは?
我が家の長男・コタ
昨夜からノドが痛いと言っていて…
朝になっても
いがらっぽいらしく
「ヴェン
ゴホッ
オホッンッ
」
なんていうてノドを気にしておりましたが、熱はなかったので幼稚園に行きました。
幼稚園から帰る頃には、朝より元気になっていて
お友達と公園に行くことに。
いつも遊んでる仲良しのK君と公園に行こう!って盛り上がってたら
Mちゃんが来て、「私も公園行く~
」って。
Mちゃんといえば、自称オンナぎらいのコタが、「オンナは嫌やけどMちゃんとは遊ぶねん
」と認める存在なわけで。
Mちゃんも行くんかい!とずっこけるフリをしつつも、ニンマリ
なコタ。
で、夕方までたっぷり遊んで帰宅。
夜になり
「そういえば、コタ、のど痛いのはどうなった?」と聞くと
「あー
なんかもう治ってったみたい。全然痛くないわ」と平気な顔していうので
私「おっ
それはよかった
もしかして、今日Mちゃんといっぱい遊んだから、ラブラブ

パワーで風邪が治ったんちゃう?
」
と、からかい半分で言うてみたら…
コタ「いやー、違う。あのな
オレの中の免疫のパワーが上がって強くなってな、風邪のウィルスと闘って勝ったんやと思うわ。」
は
ははは、なんと現実的なお答え
ごもっともでございます。
おわり。
昨夜からノドが痛いと言っていて…
朝になっても
いがらっぽいらしく「ヴェン
ゴホッ
オホッンッ
」なんていうてノドを気にしておりましたが、熱はなかったので幼稚園に行きました。
幼稚園から帰る頃には、朝より元気になっていて
お友達と公園に行くことに。
いつも遊んでる仲良しのK君と公園に行こう!って盛り上がってたら
Mちゃんが来て、「私も公園行く~
」って。Mちゃんといえば、自称オンナぎらいのコタが、「オンナは嫌やけどMちゃんとは遊ぶねん
」と認める存在なわけで。Mちゃんも行くんかい!とずっこけるフリをしつつも、ニンマリ
なコタ。で、夕方までたっぷり遊んで帰宅。
夜になり
「そういえば、コタ、のど痛いのはどうなった?」と聞くと
「あー
なんかもう治ってったみたい。全然痛くないわ」と平気な顔していうので私「おっ
それはよかった
もしかして、今日Mちゃんといっぱい遊んだから、ラブラブ

パワーで風邪が治ったんちゃう?
」と、からかい半分で言うてみたら…
コタ「いやー、違う。あのな
オレの中の免疫のパワーが上がって強くなってな、風邪のウィルスと闘って勝ったんやと思うわ。」は
ははは、なんと現実的なお答え
ごもっともでございます。
おわり。