何歳かと聞かれ
昨日のこと
コタが顔見知りのおじさんに
「
ボク、いくつ?」
と聞かれました。
が、恥ずかしがって
私の後ろに隠れてしまいました。
私が
「コタ、何歳ですか?って聞かれてるよ」
と促すも顔を出さず…
おじさんが
「あはは。恥ずかしいのかぁ
このくらいやと、いくつなんかなぁ?2歳?」
と言いました。
するとコタ
私の背後からチラッと顔を出し
「ちがう
3歳になる前はぁ、2歳やったけどぉ。2歳とちがうで
」
って…
どうやら
『2歳に間違われ
3歳のプライドが傷ついた
』らしい。
『3歳になる前は2歳』って…
そんな言い回しができるなら
最初に
「3さいです」
ってキッパリ答えてよぉ~
まったくぅ
おわり。
コタが顔見知りのおじさんに
「
ボク、いくつ?」と聞かれました。
が、恥ずかしがって
私の後ろに隠れてしまいました。
私が
「コタ、何歳ですか?って聞かれてるよ」
と促すも顔を出さず…

おじさんが
「あはは。恥ずかしいのかぁ
このくらいやと、いくつなんかなぁ?2歳?」と言いました。
するとコタ
私の背後からチラッと顔を出し
「ちがう

3歳になる前はぁ、2歳やったけどぉ。2歳とちがうで
」って…

どうやら
『2歳に間違われ
3歳のプライドが傷ついた
』らしい。『3歳になる前は2歳』って…

そんな言い回しができるなら
最初に
「3さいです」
ってキッパリ答えてよぉ~
まったくぅ
おわり。
ロールケーキ
コタは…
必ず好きなものを先に食べちゃいます

今日のおやつの時間
昨日親戚からいただいて
とっても
おいしかったロールケーキが
一切れ残っていたので
私は食べたいのを我慢して
愛する息子
にあげようと思いまして
「コタ、おやつはロールケーキにする?」と聞くと
「する!する!」の二つ返事。
そして
「やったー!うぉいしそぉー
」とはしゃいぎながら食べ始めたコタ
「うん、おいひい
」とモグモグ
そうよね…クリームとスポンジ…シンプルな組み合わせの絶妙なハーモニー
美味しいわよねぇ…
と思いを馳せつつ
食べたいのをこらえる私
しばらくして…
ケーキの皿をのぞくと


クっ
クリームだけが
見事に無くなってる
おぉーいっ
たしかにクリームは美味しいけど…
ロールケーキのクリーム部分だけ先に食べるなんて…
こんなヒト初めてやわ
こんな邪道な食べ方するなんて
スポンジとクリームの量のバランスを
試行錯誤したであろうパティシエに申し訳ないとは思わんのかいな
んもうっ
こんなことするなら
ハハが食べればよかった
愛する息子に…なんて思わず内緒で食べてしまえば
よかった
…何だかミョーに
くやしいですっ

おわり。
必ず好きなものを先に食べちゃいます


今日のおやつの時間

昨日親戚からいただいて
とっても
おいしかったロールケーキが一切れ残っていたので
私は食べたいのを我慢して

愛する息子
にあげようと思いまして「コタ、おやつはロールケーキにする?」と聞くと
「する!する!」の二つ返事。そして
「やったー!うぉいしそぉー
」とはしゃいぎながら食べ始めたコタ「うん、おいひい
」とモグモグそうよね…クリームとスポンジ…シンプルな組み合わせの絶妙なハーモニー

美味しいわよねぇ…と思いを馳せつつ
食べたいのをこらえる私
しばらくして…
ケーキの皿をのぞくと



クっ
クリームだけが見事に無くなってる

おぉーいっ
たしかにクリームは美味しいけど…
ロールケーキのクリーム部分だけ先に食べるなんて…
こんなヒト初めてやわ

こんな邪道な食べ方するなんて
スポンジとクリームの量のバランスを
試行錯誤したであろうパティシエに申し訳ないとは思わんのかいな

んもうっ
こんなことするならハハが食べればよかった

愛する息子に…なんて思わず内緒で食べてしまえば
よかった

…何だかミョーに
くやしいですっ


おわり。
練乳イチゴ
コタとスーパーで買い物をしていると
「ママー、これ何ぃ?
イチゴのジュース?」
と言うので見ると
イチゴにかける『練乳=コンデンスミルク』ではありませんか。
あら
懐かしい
コタに
「これはね、イチゴを食べる時にかけるミルクよ」
と説明すると
イチゴ大好き男のコタ
「こっちゃん、かけたい
かけてみたい
」と盛り上がるので
イチゴと共に買って帰ることにしました。
そして、晩ご飯の後
コタにとって
人生初
の
『練乳イチゴ
』

コタは一口食べた瞬間
「うんまいっ
」
と叫び
その後は
もの言わず
ひたすら食べる食べる

うん、うん(゚_゚)(。_。)
そうじゃろ、そうじゃろ
ハハも初めて食べたときはあまりの美味さにビックリしたもん
人生初やもんなぁ
美味いよなぁ
で
気が付けば
皿まで舐めてるやん

早っ

その後はパパのアドバイスのもと
皿に牛乳を入れ残った練乳と混ぜ混ぜして飲み干しておりました。
完全に練乳にハマりましたな
しばらく練乳地獄から抜けられへんやろなぁ
おわり。
「ママー、これ何ぃ?
イチゴのジュース?」
と言うので見ると
イチゴにかける『練乳=コンデンスミルク』ではありませんか。
あら
懐かしい
コタに
「これはね、イチゴを食べる時にかけるミルクよ」
と説明すると
イチゴ大好き男のコタ
「こっちゃん、かけたい
かけてみたい
」と盛り上がるのでイチゴと共に買って帰ることにしました。
そして、晩ご飯の後
コタにとって
人生初
の『練乳イチゴ
』
コタは一口食べた瞬間

「うんまいっ
」と叫び
その後は
もの言わず
ひたすら食べる食べる

うん、うん(゚_゚)(。_。)
そうじゃろ、そうじゃろ

ハハも初めて食べたときはあまりの美味さにビックリしたもん
人生初やもんなぁ
美味いよなぁ

で
気が付けば
皿まで舐めてるやん


早っ


その後はパパのアドバイスのもと
皿に牛乳を入れ残った練乳と混ぜ混ぜして飲み干しておりました。
完全に練乳にハマりましたな

しばらく練乳地獄から抜けられへんやろなぁ

おわり。