現在失業給付金を受給中のアラフィフ主婦の私、今後の働き方について思案していたのですが



少なくとも今年中は、オットの扶養範囲内で働くことにしました。


というのも、2024年もすでに半ば。

この半年無職だった私の場合、扶養範囲を超えて働くと、収入に対しての社会保険料が高くなるパターンになってしまうから(よっぽど馬車馬のように働けば別かもですが笑)

この仕事がしたい!という明確なものがない限り、やっぱりこの税金部分は無視できないです。


そうと決まると、通勤というものから6年以上離れている私でも現実的に働けそうなお仕事という観点でじっくり仕事選び。


この前まで書類で落ちまくってたのに、なぜかいくつかの会社から面接に来てほしいと連絡が来まして



その中で通うのに1番ラクそうな会社の面接に行き笑、採用が決まりました♪


お仕事内容云々より、自宅からの通いやすさ、就業時間が比較的融通が効く、など完全に条件だけで選んでしまったので、実際働いてみないと本当にわからない。

でも何もしないよりは良いかなと、とりあえず動いてみます。


オットの海外赴任帯同、帰国後は在宅ワークだったので、会社というところに行くのは本当に久しぶり!ブランクありまくりのアラフィフ、しかも怠け体質アリ。大丈夫かな〜


クローバーおまけクローバー

通勤に向けて、新しくワイヤレスイヤホン買いました♪



落としちゃうリスクがあるので、私は安いもので充分です。


現在はウォーキングで使用中。

お値段の割に音も悪くないし、充電の残量が分かるのが超便利!

お気に入りの音楽聴いてると歩く足取りも軽くなります。買って良かったワ♡


\こちらを買いました/

\こちらと最後まで悩みましたー/