去年リニューアルして新しくなった道の駅「三芳村 鄙の里」へ行ってきました。

三芳村と言えば、日本の酪農発祥の地と言われているところ。富山(とみさん)ハイキングの後、こちらで美味しいソフトクリームを食べたかったのです♡


道の駅に着くと、すごい行列がお出迎え!



鄙の里にある人気グルメ「ビンゴバーガー」の行列です。GW中だからさすがに混んでますね。


私たちはお目当てのソフトクリームを。


○巻きのいいソフトクリームが嬉しい笑


地元三芳の酪農から仕入れた新鮮な牛乳をふんだんに使っていて、味は生クリームのように濃厚!

でも後味は全然しつこくない。これは美味しい♡



少し小さいサイズの小カップタイプもあります。


ぺろっと一気食いでした笑

南房総には色々なところで美味しいソフトクリームがありますが、こちらかなり気に入りました♪


そしてランチは、中にある「農園レストラン カントリーマム」で頂くことにしました。



窓の外はのどかな田園風景


名物らしいカレーは本日なかったので、私はとろろ蕎麦をオーダー



おかず3品付き、と書いてあったけどこれは漬物ですね笑



出汁が効いた自然な味で美味しい♡



お漬物もフレッシュな素材を活かした味付けでイケます。


オットは冷やし中華を



めちゃオシャレな冷やし中華!お味もgood!


こちらの農園レストランは、地元三芳で採れた旬の新鮮野菜を使って作ってるそうです。

体に優しくて美味しいお料理たちでした。


その他、敷地にはバーベキューが出来るエリアがあったり



足湯があったり



ハイキングで疲れた足がリラックス〜


ソフトクリームは美味しいし、のどかだし、立ち寄りにオススメです。



ちなみに、房総半島は道の駅だらけです。

スタンプラリーやってたので思わず笑



道の駅めぐりするだけでも、それぞれ特色があって楽しいですよね。


\ここのソフトクリームも美味しかった!/

\その他南房総の道の駅/


イベントバナー