休日はお料理も出来るだけお休みしたい私。

材料ほぼ切るだけ簡単かつ、ヘルシーで美味しい豚しゃぶは、週末メニューのスタメンです。

泡にもよく合うしね♪


というわけで、昨日はこのような食卓になりました。



先日買ったBrunoのホットプレート、またまた登場!めちゃ重宝しています。


\付属の深鍋が大活躍!/


お肉は、この前の牛しゃぶ同様、ビニール付きのまんまテーブルへ笑




しゃぶしゃぶ肉は、やっぱりこのうっすーくスライスしたタイプが美味しい。

値段はパックに入っているしゃぶしゃぶ肉と比べてちょっと高い位なので、最近はこちらのお肉を選ぶようにしています(今回は3割引だったし笑)



パクチーと一緒に食べると至福です。

ちなみにつけダレはナンプラー+ニンニクチューブ。

この組み合わせが本当に大好き♡


ちなみに他の野菜では、旬の新玉ねぎも甘くて美味しいです。



泡がすすむ〜!

辛口でスイスイ飲めちゃうやつでした。


\こちらのワインセットハズレなしです!/

\暖かくなってきたので次は泡セットにしたい/


スパークリングに合うようなおつまみサラダも1品だけ作りました。



キャロットラペ八朔和え


人参1本半分、多めに作ったのですが、オットと2人ペロリでした。


夫婦それぞれ好きな味付けで食べられる豚しゃぶ家飲み、満足度高いです。毎週末やってもイイわ。ご馳走さまでした♪




クローバーおまけクローバー

大阪のお土産といえば!のこちら



551の豚まん♡

お姉ちゃんから頂きましたー。





皮がもっちりしててウマ!

しつこくない味付けでホント飽きずに食べられますね。美味しかった♡


\蒸篭で蒸すとさらに美味しいです/