昨日は平日なのに久しぶりに飲み過ぎてしまいました。好きなものばかりだとつい調子に乗っちゃいます。。!


そんな昨日のおうち飲み



○茹で鶏 ネギ塩ソース添え

○大根と魚河岸あげの煮物

○もやしのナムル

○ほうれん草とじゃこのお浸し


メインは大好きな茹で鶏のネギソース



塩麹で味付けした鶏胸肉をアイラップに入れて鍋に放置するだけなのに、めちゃ柔らかくてまろやかな味がついて超ウマ♡


もうこの調理法一択です。


ネギ塩ダレと、味変用に花椒油



\冷奴にかけたり炒め物にも万能です/


さらに大好物の紀文の魚河岸あげを使って、おでん風の煮物を。



魚河岸あげのふわふわで優しい味わいが昔から好きなのですが、海外住まい時代はこれがなかなか食べられなくてね(日系スーパーに置いてる時もあったけど超高だった笑)。

今は好きな時に買えて幸せ〜♡



CAVAはオットが成城石井で買ってきました。

ドライで和食とよく合います♪



好きなメニューと泡で美味しい食卓でした♡


とここで終われば良かったのですが



二次会!(この写真から漂う日常感笑)


ダイニングテーブルからテレビの前に移動してお次は白ワインへ。

お供は、禁断のブルサンガーリックとリッツ!

この組み合わせ、私的にはエンドレスにいけちゃう本当にヤバいやつなので、普段は封印してるのですが、、久々にやっちゃいました。


やっぱりワインもリッツも止まらなかった〜!

今日は節制DAYにします笑