アラフィフ夫婦2人暮らし。都内でマンション購入を計画しています。


マンションの契約直前までいきましたが、結局キャンセルをした私たち



(今の部屋の更新があるため)今から購入しても引渡しまでの期間を考えると、もうかなりスケジュール的に難しい!


ということで並行して賃貸物件も探し始めました。


つい先日、購入するとしたら日程的に最後のチャンスな物件を内見予定だったのですが、そのうち1件が直前で申込が入ってキャンセルになり、、もういっか、となりまして。

結局他の内見もやめてしまいました。


思えば途中から半ば無理矢理マンションを買おうとしてたとこがあって、いつしか「マンションを買う」ことが目的になっていて、「ここに住みたい」が後回しになっていた気がします。


もちろん購入するに越したことはないのだけど、実際ココ!というのがなかったのだからしょうがない。気持ちもブレ気味だし、私たち的に時期じゃなかった、ということなんだと思う。


と結構アッサリしてるのですが、その理由は、並行して探し始めた賃貸物件で結構いい出合いがあって!


元々少し前オットがふと見つけてた部屋なのですが(そこはすぐに申込が入った)、その後あるサイトを見ていたらその部屋が掲載されていて。

多分消し忘れだと思うけど、ダメ元で問い合わせてみたのですよね。

そうしたら、その部屋は埋まってるけど今なら同じマンションで別の部屋があると返信にあったのです。


家賃は問合せた部屋より安い。

間取りとか全くわからなかったけど、「コレだ!」と思って速攻電話。


内容を聞いてみると、条件的に悪くない、むしろ良さそう!

とにかく他の人に取られたくなくて、翌日午前中には私1人で早速内見に行くという素早さでした。


内見してみると、綺麗だし広さも悪くない。キッチンが賃貸によくある壁付けのLDK一体タイプなのがマイナスだけど、そんなマイナスポイントをチャラにしてしまう程の気に入ったところが、眺望の良さ!


なんと富士山もスカイツリーも見える〜!

この半年色んな物件を見てきたけど、その中でもナンバーワンの眺め。


1人で興奮して写真撮って送りまくりでした笑


今までマンション購入目線で探していたことを思うと、賃貸なので気楽でハードルが下がるというのもあるけども、私的にはこの部屋いい!とすぐに思ったのです。


まさに運命(大げさ)


ちなみにオットにその話をしたら、俺は契約するはずだったマンションに運命を感じていたんだけどなぁと言われ、、まぁそもそも私が反対したということがあったので、軽くすまぬ笑

そう思うと、夫婦2人ともココだ!というところに出合えるとは、なかなか奇跡なことなのかもしれませんね。


で私が内見した翌日、オットも見に行くことになり、結果かなり好感触♡

ひとまず新しい住まいが決まりそうです。


○おすすめのフラワーベース